グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

彼女のカレー

今日は12種類のスパイスを調合して作ったキーマカレー。

ヒルナンデスを観ながら、じっくりタマネギとトマトを炒めました。
木曜ヒルナンデスは関ジャニ∞(横山村上)が出てるんですが、最近見慣れたせいか若手芸人のようなあの小慣れたノリをウザいと思わなくなったどころかちょっと好感すらおぼえてしまい、とまどいを隠せない気持ちで作ったおいしいカレーです。
隠し味にインド料理らしくないある物が入っています。
なんでしょう?当ててみてね!

今日のおまかせ料理は、お通し、大根サラダ、ずわいがにのパスタサラダ、クリームチーズの冷奴仕立て、メンチカツ、春巻、ママの漬物、キーマカレーです。



ワッハッハー / 関ジャニ∞
見たことない子が2~3人まじっとる。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年04月26日17:51 | Comment(2) | おすすめメニュー

ビールのお供に韓流スープ

すっごいおいしいのつくったった。

具沢山の韓国のスープ、スンドゥブです。
オールディーズに集合セヨー!

きょうのおまかせ料理は、お通し、春巻き、餃子、むかごのガーリック炒め、スンドゥブ、たけのこご飯、ママの漬物です。  

Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年04月21日18:09 | Comment(4) | おすすめメニュー

きょうはタコライスさーハイサイ。

ラストダンス一日目のきのうは、たくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございました。
久しぶりに会うお客さんも来てくれて、楽しい夜だったよ。

きのうのおまかせ料理は、お通し、海藻サラダ、タコス、メンチカツ、ひとくち餃子、チーズソースのパスタ、漬物。


きょうはタコライスだよー!

  

Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年04月19日17:44 | Comment(7) | おすすめメニュー

タコライス


沖縄メニューに、タコライスが登場。
ビールによく合うスパイシー。
おつまみになるご飯です。

沖縄フェア、わたしの沖縄熱が下がったら終了ですので、お早めに!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月08日13:59 | Comment(4) | おすすめメニュー

沖縄に行きたい気持ちが強すぎて、沖縄フェアを始めました。

オールディーズの沖縄フェア、今日からスタート。


ゴーヤチャンプル(スパム)¥600。
ゴーヤチャンプルは、スパム・豚肉・ツナの3種類。


ゴーヤの天ぷら¥500。
衣にビールを使って、サクサクふわふわです。

沖縄メニュー、好評です。

鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!
看板娘の手料理が食べられるのはオールディーズだけ!!

おまちしていまーす♪  
タグ :沖縄フェア


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月07日19:23 | Comment(2) | おすすめメニュー

夏延長のお知らせ

ハイサーイ!
ナツコのナツは終わっちゃいないわよ。

再び暑くなってきたので、沖縄フェアをやっちゃいまーす!

泡盛各種¥500、泡盛利き酒セット¥1000です。
まったく不人気のハブ酒もありますよ!

ゴーヤチャンプルやラフティ(豚の角煮)、スパムおにぎりなどもご用意していまーす。
顔が沖縄っぽいとよく言われる看板常夏娘が作る本格沖縄料理です。
めんそーれ。


  
タグ :沖縄フェア


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月07日13:41 | Comment(4) | おすすめメニュー

ハブ酒

ハイサーイ!!
ハブ酒入荷しましたよ。



鋭利な牙とパイソン柄がROCK!
滋養・強壮はもちろん、厄除け効果もあるらしい。

マスターはドラえもんのネズミ、ハットリくんのカエル、オバQの犬くらい蛇が嫌いなので、見ることも触る(瓶越しに)こともできません。
テレビに蛇が映るだけですぐチャンネル変えるし、わたしの大事な蛇皮のバッグも嫌がるくらい。
藤子不二夫の漫画かっつーくらいキャラ立ってるんですけど。

なので、わたしにオーダーしてね。


今日のBGM:ザ・スネーク The snake / アル・ウィルソン



1968年、ビルボード27位。
こちらはジョニー・リバースプロデュースで彼自身も歌っていた曲をアル・ウィルソンにカバーさせたものですが、わたしはこっちのほうが断然かっこいいと思う。
ホーンセクションがシビれます。

からの、スネークマンショー。

これなんですか / スネークマンショー
オモロー!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年08月19日12:24 | Comment(0) | おすすめメニュー

カレー300円でどう?

きょう、お店で20名様のランチ宴会がありました。

20人分のカレーを仕込むじゃん?
朝からビール飲みながら仕込むじゃん?
ジャワつくりながら胸がジャワつくじゃん?
20人分がどれくらいかなんてわかんないじゃん?



本日、カレーがサービス価格の300円です(笑)!



日本印度化計画/筋肉少女帯  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年06月17日14:56 | Comment(6) | おすすめメニュー

冷やしモヒートはじめました。



モヒートはフレッシュミントを使ったカクテル。
自家栽培・無農薬で育てたペパーミントを使用しています。
わたしがタネから育てたんだよー。

爽やかに飲んじゃってー。

オールディーズはカクテルALL¥500!
ヘミングウェイの愛したこちらのモヒートも¥500です!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年06月03日19:31 | Comment(2) | おすすめメニュー

海老と帆立のワイン蒸しミルクソース

クリスマスにカップルとか来てほしいよねー。
それにはなんかおしゃれっぽいメニューが必要だよねー。

ということで、季節のオススメメニューでーす。



海老と帆立のワイン蒸しミルクソース(¥700)。

ワインと一緒にいかがでしょうか?


今日のBGM:恋は盲目 Love is Blind / ジャニス・イアン



1976年。
この曲はTBSドラマ『グッドバイ・ママ』の主題歌に起用され、オリコン洋楽チャート6ヶ月間第1位というセールスを記録しました。
2004年の大阪万博公園でのミートザワールドビートという音楽イベントにジャニスが出演したとき、この曲を歌ってました。
わたし、観に行ってたんですけど、真夏の昼間に野外でこんな曲を聴くのもアリだと思いました。
ちなみに東京事変も出演していたので、ジャニス大好きな林檎ちゃんは嬉しかっただろーなー。

椎名林檎バージョン

  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年11月19日17:53 | Comment(2) | おすすめメニュー

チャーシュー作ってみた



実は最近、こっそり新メニューに加わりました。

自家製チャーシューの細切りと白髪ネギ。
それに生の青唐辛子を入れて、激辛おつまみの完成です。



ビールに合いますよ~!

ピリ辛ねぎチャーシュー、500円でご提供中です。
ぜひ、お試しください☆


たまに宣伝ぽいこと書くと、なんか照れる。。。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年11月14日22:16 | Comment(3) | おすすめメニュー

猛獣系女子も唸らせる秋のサーロインステーキ祭り

美味しいお肉が食べたいよーーー!!!

というわたしの叫びを、チーフが聞いてくれました。



サーロインステーキ160g。


ソースは和風おろしで、某有名ステーキチェーン店ぽい感じにチーフが作りました。
チーフが作ったので、オリジナルです。
だから「オールディーズのたれ」と呼んじゃいます。

今なら700円のご奉仕価格!
おすすめメニューに載せています。

試食で食べましたが、お肉も柔らかく、あのステーキチェーン店っぽいオールディーズのたれも美味しかったです♪
マジで!!

ただ、わたしはお店の人なので、メニューになっちゃうと食べるチャンスがないんですよねーicon15


+++お知らせ+++
本日9/19(日)は貸切のため、9時からの営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



今日のBGM :ラヴ・ミー・トゥナイト Love me tonaight / トム・ジョーンズ



1969年、ヒットチャートで何位になったかはわかりません、すみません。
69年のサン・レモ音楽祭でイタリアのジュニア・マッリとイギリスのグループ、カジュアルズが歌った「恋の終り Alla Fine Della Strada」を原曲に、トム・ジョーンズが歌ってヒットしました。
トム・ジョーンズ、イケメンっていうより、胸毛の似合うハンサメンって感じですね。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月19日17:49 | Comment(2) | おすすめメニュー

ビール好きのビールのこだわり



キーンと冷えた生ビールicon12
美味しいですよねー。

オールディーズでは、美味しい生ビールを提供するためにいろいろとこだわりがあります。


こだわりその1◆サーバーの洗浄

サーバーが清潔に保てていないと、美味しいビールは飲めません。
澄んだ琥珀色のビールとクリーミーな泡は、美味しいビールの必須条件です。

オールディーズでは、毎日マスターが丹念にサーバーの洗浄をしています。


こだわりその2◆注ぎ方

グラスを斜めにして泡を立てずに注ぎ、最後に泡を乗せてできあがりです。
イチローがCMでやってるアレですね。

これでだいぶ味が変わるんですよ。

たま~に失敗すると、お客さんには出さずにママが飲みます。


こだわりその3◆グラスの管理

グラスが汚れていたり温かかったり、逆に冷えすぎていたりすると、泡のキメが粗くなり、美味しいビールが注げません。
不思議なことに、グラスが汚れているとすぐ泡が消えます。
万が一、油分が付くと困るので、グラスは洗い場もスポンジもほかのお皿などとは別にしています。



清潔で適温を保ったグラスでは、このようにビールの泡の跡が残ります。
エンジェルリングって言うんですって。
何口でビールを飲んだか、わかるんですよ。
グラスが清潔で、泡が最後まで消えていないことの証です。

チーフが綺麗に洗ってくれます。


こだわりその4◆わたしがビール好き

だって毎日美味しいビール飲みたいんだもーん。
どうせ飲むなら、美味しいの飲みたいですよね!!

わたしがオープン前に必ず試飲して、味・温度のチェックをします。
ビール好きなので、チェック厳しいですよ。



こんなふうに、スタッフ全員協力して美味しい生ビールを守っています。

お店でしか味わえない生ビールの美味しさを、ぜひオールディーズで実感してください!!!


てゆーか、毎日毎日食べてばっかりのブログを書いていたら、マスターに「たまには店の宣伝をしろ」って言われちゃったので、大好きなビールへのこだわりを書いてみました。

アサヒビールの公式ホームページみたいな記事になってしまいましたが、こんなんでよろしいでしょうか?




今日のBGM :ローズガーデン Rose Garden / リン・アンダーソン



1971年、全米第3位のヒット曲。グラミー賞も受賞しています。
よく、南沙織の『17才』がこの曲に似ている(というか、元になったとか。)と言われますが、わたしはユーミンの『サーフ天国、スキー天国』のほうが似てると思うんですよねー。どうでしょう?
リンアンダーソンは現在も現役で活動しておりますが、近年薬物使用やスーパーでの万引き(ハリーポッターのDVD)で逮捕されちゃったり、大変な感じです。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月13日18:30 | Comment(5) | おすすめメニュー

ドライトマトの使いみち

お盆休み中の誰も居ない店に忍び込んで…。

お昼ごはんゲットー!!



ドライトマトとモッツァレラチーズのピッツァ。

ドライトマトが大量にあるんですが、こんなオシャレな食材をどう使っていいものかわからず、しばらく放置していました。

もったいないので、とりあえずピザに。

おっしゃれ~で美味しい♪
「ピザ」じゃなくって、「ピッツァ」って感じ。

石が熱くなるピザ焼く機械(なんて言うの?)で焼いているので、クリスピーがサクサクパリパリです。

オススメメニューに載せていますので、ぜひワインのお供に!


ドライトマトって味が濃くておいしいんですね。
これから、いろんなドライトマトのメニューを研究開発していこうと思いまーす。


+++お盆休みのお知らせ+++
オールディーズは8/17(火)までお盆休みをいただきます。(ネイルは営業してます!
よろしくお願いします。



今日のBGM : 20センチュリー・ボーイ 20th Century Boy / T.レックス



1973年、当時の日本盤の発売元、東芝EMIのスタジオでレコーディングされた曲なんだそうですが、アメリカではそれほど売れなかったそうです。
こんなにかっこいいのにねぇ。
グラムロックも下火だったんでしょうか。
映画「20世紀少年」のテーマ曲で、映画公開当時は毎日この曲がCMで流れていましたね。
それにしても、マークボラン超かっこいいですicon06
ちょっとローリー寺西みたいですけど(笑)
いや、ローリー寺西みたいで、カッコイイです!
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年08月16日12:23 | Comment(4) | おすすめメニュー

バーニャカウダ

タジンを使ったメニューを模索中。

新・タジンメニュー第1弾は、「タジン蒸し野菜のバーニャカウダ」です!



じゃがいも・にんじん・カボチャ・ブロッコリー・パプリカ・アスパラなどの野菜ときのこが入っています。

野菜の水分だけで蒸しあげているので、旨味が凝縮された美味しい温野菜が出来るんですよ♪
アンチョビとニンニクの効いたバーカウダソースでどうぞicon06


正式メニューではないので、おすすめに載せています。

ご奉仕価格500円!

ワインに合うんだな、これが。



今日のBGM : サンライト・ツイスト Go Kart Twist / ジャンニ・モランディ



1962年、カトリーヌ・スパークが主演したイタリア映画『太陽の下の18才』の主題歌。
当時まだ新人だったジャンニ・モランディによって歌われ大ヒットとなった曲です。
マカロニ・ウエスタンのエンリオ・モリコーネの作曲です。
アレンジがちょっとベリーダンスみたいな音階ですね。
当時ツイストが大ブームで、動画のみなさんもひたすらツイストを踊っています。
でもちょっとダラダラしてない!?ツイストってこういうものなの?  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月26日13:10 | Comment(2) | おすすめメニュー

アボカドの天ぷら



アボカド切ってみたら、若かった。。。

すごくショックだったので、天ぷらにしました。


ホクホクしてて甘くてカボチャみたい?

生とはまた違う味と食感です。
ぜひ、食べてみて!

裏メニューですので、うちのイケメンチーフにこっそりお願いしてみてください。



今日のBGM:悲しき片思い YOU DON'T KNOW / ヘレン・シャピロ



1961年発表、全英第1位。
ヘレン・シャピロが15歳のときの曲です。とても15歳とは思えない大人っぽい声というかドスの効いた声というか、低音ヴォイスが耳に心地よいですね。
わたし、この歌は男性が歌ってるんだと思っていましたicon11
日本でもヒットし、弘田三枝子や竹内まりやが日本語でカバーしています。
高崎の某ビアガーデンの生バンド演奏で、いちばんリクエストの多かったのがこの曲だそうです♪

  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月20日14:05 | Comment(6) | おすすめメニュー

サムライブルーとフォローミー

本日いよいよオランダ戦ですね!


みんなテレビ見るんだろうなぁ。
カメルーン戦は深夜にもかかわらず、平均視聴率45.2%だったとか。

きょうはきっと、店はヒマですね。。。face07


頑張れニッポンの気持ちを込めて、オリジナルカクテルを作りました。



名前は「サムライブルー」。

画像右側に見切れているマスター作です。


日本代表のユニフォームの色に、燃える闘魂・日の丸をイメージしたレッドチェリーを飾りました。

爽やかな甘さで飲みやすいカクテルですicon12


あ、あと、ツイッター始めました。IDは oldiesNATSU です。
始めたばっかりでまだよく使い方わかってないんですが。。。

http://twitter.com/oldiesNATSU

このブログより個人的な感じでつぶやいていますが、ぜひぜひフォローお願いしますface05




今日のBGM:キサナドゥーの伝説 The Legend Of XANADU / DAVE DEE,DOZY,BEAKY,MICK&TICH  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月19日13:45 | Comment(0) | おすすめメニュー

自家製珈琲焼酎




カウンターの真ん中に、どどーんと置いてあるガラス製の樽。

中に入っているのは、マスター特製の珈琲焼酎です。



ほんのり甘くて、香り豊な味わいで、大人気です!


ロックでも水割りでもお湯割りでも美味しくいただけますよ~♪

400円です。




  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年03月28日02:37 | Comment(2) | おすすめメニュー

オールディーズオープンしました



3月12日に、高崎市あら町にオープンしましたダイニングバーオールディーズです。


ブログは看板娘のわたしが担当します。

オススメメニューやお得な情報など、どんどん紹介していきますので、よろしくお願いします!




写真は豚バラ肉と野菜のタジン(500円)です。

油を使わず野菜の水分で調理する、とてもヘルシーなモロッコの鍋です!


ぜひ、食べてみてください♪  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年03月19日10:10 | Comment(4) | おすすめメニュー