グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

オーガニック石鹸



ハワイ土産に友達から貰いましたicon06

ドクターブロナーマジックソープリキッドと、ノースショアソープファクトリーの石鹸。


どちらもシトラス系の良い香りicon12


ソープファクトリーのほうは今回初使用ですが、マジックソープは長年の愛用者です。


マジックソープは100%オーガニックで、界面活性剤や合成保存料などの合成添加物は一切使われていません。

香りも天然のエッセンシャルオイルだとか。

有機栽培のオリーブ油やヤシ油をベースに、ヘンプオイルやホホバオイルが配合されていて、洗い上がりは超しっとりツルツルですよicon12


マジックソープのすごいのは、これ1本でボディソープとしてはもちろん、シャンプーやメイク落としとして使えること。

ほかにも、洗濯や食器洗いにも使えるそうです。
もったいなくて、そこまでは使ったことないけど。。。

あ、ワンちゃんのシャンプーとしても使ってます!


シャンプーとして使うときは、最後にクエン酸でリンスするとサラサラになります。
(ちょっとオイル成分が多いのか、クエン酸で中和しないと金八先生のような質感になっちゃう。。。


全身これ1本でOKなんで、バスルームがすごくすっきりしますよー。

最初はお風呂場にいろいろ置きたくないって理由から使いだしましたが、使用感もよく、いまではすっかりマジックソープ愛好家です!(青汁のCMみたいだな。。。)


群馬では、ハンプティダンプティとかタイムクリップで売ってるみたいです。

オススメです!



今日のBGM :ヴィーナス Venus / ショッキングブルー  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月30日16:05 | Comment(4) | 日常

ニューデリーマハトマ



マハトマに行ってきました。

きのうトラコさんのぽかぽか日記のカレーの記事を読んで、猛烈にインド料理が食べたくなってしまったので(笑)


今日は、カライティッカ(ナン付き1480円)をオーダー。

カライティッカとはカライ鍋で煮込んだ肉料理だそうで、マハトマではマトンを使っています。


一緒に行った友達は、マトンは臭くて駄目だそうですが、わたしはこの臭さがたまらないっicon06

ちょっと辛めで、スパイシーで美味しかったです。

だけど、前は鉄板の上に乗ってジュージューいってたはずなのに、今日は普通のお皿になっちゃってて、ちょっと残念でした。



ごはんも食べたかったので、チキンビリヤニ(1180円)も頼みました。

こちらは友達と半分こ。


ビリヤニは炊き込みご飯で、インドでお祝い事のときに食べる特別な料理です。

前に作ってみようと思ってレシピを調べたことがありますが、米を茹でて、カレーを別で作って、米とカレーを交互に層にして炊き上げるという非常に面倒な手順を踏む料理だったので、諦めました。。。

こういう面倒なものは、お店で食べるに限りますねicon11

あー美味しかったicon06


最近マハトマは全面禁煙になったらしいです。

時代なんですかねぇ。
スモーカーのわたしは、ちょっとガッカリです。

ふん、昔はレジ前でガラムとか売ってたくせにさっ!


インド料理は大好きなので、全席禁煙になっても行きますけど。

もうカレーが大好きすぎて、カレーのブログもやってます。
超不定期更新ですが、興味があったら覗いてみてくださいface01

カレー大好きブログ「彼女のカレー」→ http://ameblo.jp/rhcp-natsu/


ニューデリーマハトマ店
〒370-0007
群馬県高崎市問屋町西1丁目3−1
027-362-3451


今日のBGM :デイドリームビリーバー Daydream Believer / モンキーズ
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月29日22:42 | Comment(2) | たべあるき

嘉創で和食ランチ♪



今日はベリーダンスの友達とランチに行ってきました。

友達はハワイ帰りで、和食が恋しいと言うので片岡町の「嘉創(かぐら)」さんへ。


暑い時こそ、あえての鍋焼き御膳っしょ!


お刺身三点(タコ・まぐろ・鯛)とタコのマリネ、大根サラダ、揚げ出し豆腐、エビの天ぷら、鍋焼きうどん、ご飯、お漬物で1200円。

美味しいものを少しずつ食べられて、とても満足ですicon12

友達のハワイの土産話を聞きながら、全部たいらげましたicon06

ちょーおなかいっぱい。。。


火曜はオールディーズが定休日face01
なので、夜は夜でマハトマでインド料理ディナーの予定なんですが、それまでにお腹減るかしら。。。





和風空間 嘉創 かぐら


群馬県高崎市片岡町3-5-9

027-326-3500







今日のBGM : 愛がすべて Can't Give You Anything (But My Love) / スタイリスティックス The Stylistics  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月29日15:47 | Comment(2) | たべあるき

からすみと日本酒とグループサウンズ



台湾に行ってきた友達に、からすみをお土産にいただきましたicon06

からすみ大好きicon06世界でいちばん好きicon06icon06icon06

ありがとう、心の友よicon14


きょうは、からすみと日本酒で、シブく酔っ払おうと思います。


そして、今日はなぜか、オールディーズはグループサウンズナイト。

タイガースやスパイダース、ゴールデンカップス、ジャッキー吉川とブルーコメッツ、ビレッジシンガーズ、ワイルドワンズなど、わたしの知らない懐かしのGSメドレーが流れています。


こちらもシブい!

ジャパニーズオールディーズミュージックもたまにはいいですね。



今日のBGM : 青い瞳 / ジャッキー吉川とブルーコメッツ  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月28日18:51 | Comment(4) | 日常

片岡町のドッグカフェ・Cafe Time



片岡町のCafe Timeというオープンテラスのカフェ。

烏川の土手の近くなので、お散歩途中のドッグたちが集まります。
犬好きにとって、超癒し系スポットですicon06


Cafe Timeの看板犬、レンちゃん。


レンちゃんのお友達のチョコちゃん。


イマイチほかの犬と馴染めなく、ママの膝から降りないうちのリーちゃん。






Cafe Timeのママさんの手作りケーキ(ガトーショコラ)¥200、アイスコーヒー¥200。 

とても安いですが、コーヒーもイタリアの豆を使った本格派です。


最近のわたしのお気に入りはこれ。


カキ氷、なんと100円です!

イチゴとレモンのダブルにしてもらいましたicon12

氷が粗めで、ガリガリ君みたいな食感icon06
ふわふわの粉雪みたいなカキ氷より、わたしはガリガリ君タイプのほうが好みです。


暑いからねー。犬の散歩ついでに、カキ氷食べながらレンちゃんをなでなでするのが最近の日課です。


 

Cafe Time カフェタイム

高崎市片岡町1-12-6

平日   AM11~PM6   
土日祝  AM10~PM6 
木曜定休

http://www.geocities.jp/tyounai/














今日のBGM : ドック・オブ・ザ・ベイ The Dock Of The Bay / オーティス・レディング

  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月27日21:13 | Comment(0) | たべあるき