グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

高崎まつり・ゆるバー営業のお知らせ



来週土日は高崎まつりです☆

オールディーズは特別営業、昼間から開ける予定です!

きっと暑いでしょうから、クーラーガンガンにかけて、ビールキンキンに冷やしてお待ちしています。


ただし、ドリンクのみで、昼間はフードメニューは枝豆くらいしか出せません。
ノーチャージ&持ち込み可ですので、屋台で適当になんか買ってきて勝手に食べてください(笑)


涼しい休憩所みたいな感覚で、ゆる~くやるつもりです。


5時からは通常営業になりますので、普通にフードもお出しします♪


今日のBGM :ユーヴ・リアリー・ゴット・ア・ホールド・オン・ミー You've really got a hold on me / スモーキーロビンソン&ザ・ミラクルズ


1962年R&Bチャート1位。ウィリアム・スモーキー・ロビンソン作詞作曲。
ビートルズやシュープリームス、マイケルジャクソンなど、多くのビッグアーチストがカヴァーしています。
「君のことは好きじゃない、けど愛してる。君なんか欲しくない、でも必要なんだ」という歌詞は、元祖ツンデレソングでしょうか。
それにしてもキー高いですね。女性が歌ってるのかと思いました。
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月31日17:19 | Comment(5) | お知らせ

激辛・チョウンマッ

激辛好きのママが買ってきました。



激辛スナック「チョウンマッ」。


裏書きに「微辛では満足できない、燃えるような刺激が欲しいのicon06というあなたにオススメの、超ホットな夜のおつまみですミダ♪」と書いてあります。

怪しげニダ…。

中身はと言うと。。。



なんと、フリーズドライ?のとうがらしの実でした!
これはかなりのレッチリ感。

最初、おせんべい的なものだと思って食べてみたらびっくりしたセヨ。

かなり辛いですが、美味しいですよ♪


今日のBGM:カーマは気まぐれ Karma Chameleon / カルチャークラブ



1983年、ビルボードホット100で1984年に3週連続1位に輝き、バンド最大のヒットと同時に唯一のアメリカでの1位となった曲です。また、世界中の16ヵ国で1位を獲得しました。
きのうのコメントでの話の流れだと「戦争のうた」かとは思いましたが、「オカマかまかまかま」のこっちのほうが有名だし楽しいからいいかな?
カントリーな感じが軽快でいいですね。
カルチャークラブはPVがとても凝っていますよね。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月30日14:23 | Comment(6) | 日常

まつエク初体験

今日、安中のミチ美容室さんで睫毛のエクステをつけてきました♪
ずっとやりたかったんですよねぇ。

施術してくれたのは、美容師のコンテストでグランプリを受賞した美容師さんで、とってもお上手でした!

いまのわたしはこんな感じ(笑)



マスカラなしでもばっちり目ヂカラ!

汗っかきのせいか、いつもマスカラが目の下に付いて、いつのまにか真っ黒になってしまうのが悩みでした。。。
シンディ・ローパーみたいになっちゃうんですよ。

いや、シンディ・ローパーは素敵ですが、目の下真っ黒は困るので…。

ちゃんとお手入れすれば、1~2ヶ月は持つそうなので、この夏は脱・シンディです☆


ミチ美容室
群馬県安中市安中3丁目11-30
027-381-2596


今日のBGM:タイム・アフター・タイム Time After Time / シンディ・ローパー



1984年全米No.1の大ヒット曲。
ちょっとオールディーズのジャンルからは外れてしまうでしょうか?
10年くらい前かな?トランス全盛期のころ、この曲のトランスヴァージョンが流行っていて、クラブに行くとよくかかっていました。
野外イベントで星空の元、この曲を聴いたときは気持ちよかったなぁ。
不良娘の想い出ですw
マイルス・デイビスがカヴァーしています。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月29日18:28 | Comment(3) | 日常

蓮煌の冷やし坦々麺

お店の近くの中華料理屋さん、蓮煌(レンファン)。
わりと遅くまでやっているので、仕事のあとによく行きます。



坦々麺はゴマの風味たっぷりのこってり系。
夏季限定の冷やし坦々麺美味しいですよ♪

量は少なめで、呑んだ後にちょうどいいサイズです。



餃子は大きくて、お肉がぎっしり。
野菜嫌いの肉食系女子のわたしには嬉しい餃子です。



ビールのおつまみにピータンもicon06


毎日毎日、こんな食べて飲んでいいんだろうか…?

わたしはオールディーズのメニュー開発試食担当なので、他のお店の美味しいものを食べて勉強するのも仕事のうち!と言い訳して、今日も食べ歩きますw




中華麺・餃子房 蓮煌 (ren-fan)

群馬県高崎市あら町65
027-321-6505

営業時間
[火~木]
18:00~売り切れ次第終了
[金~日・祝前日]
18:00~27:00

月曜定休





今日のBGM:スージーQ suzie Q / クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル



1968年キャンディボックス誌第9位。
デイル・ホーキンスの歌った楽曲のカヴァー。この曲は他にストーンズもカヴァーしています。
こちらの動画はCCR解散後のジョン・フォガティのソロです。
オトコ臭い無骨なロックって感じでカッコイイですよね。
お店でもかなりヘヴィロテです!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月29日11:14 | Comment(1) | たべあるき

コストコ&三井アウトレットパーク

昨日は定休日で、マスターとママとコストコ入間へ買出しに行ってきました。

まずはアウトレットのフードコートでランチ♪



わたしは名前に惹かれて「美肌調整所」の「コラーゲンボール付きつけ麺」を食べました。

これがコラーゲンボール。



輪切りの鷹の爪がドラゴンボールみたい☆

味は、まぁ、うーん…。。。
でも、美肌!

買い物嫌いのマスターは喫茶店で待機して、1時間だけ時間をもらって、ママと猛ダッシュで買い物しました。

アウトレットで1時間しか時間ないって、残酷ですよねぇ。。。
しかも、セール中で「店内全品70%OFF」とかなんですよ!

文句を言うとマスターがへそまげて2度と連れてきてもらえなくなるので、1時間みっちり競歩の選手みたいになって買い物しました(笑)


そのあと、本来の目的のコストコへ。



カートいっぱい買い物しましたよ♪

もちろんこれも。



プレッツェル。
カウンターに置いてありますので、ご自由にお食べくださいicon06

アウトレットとコストコ、ランチ込みで滞在時間なんと2時間半!

マスターとママは毎週のように来ているので、回り方がプロですわ。



今日のBGM :サーフィン・U.S.A.  Surfin' U.S.A . / ビーチボーイズ



1963年ビーチボーイズの出世作。チャートは全米2位を記録。
チャックベリーの『スウィート・リトル・シックスティーン』をアレンジ(歌詞の他、編曲の部分の変更を含む)してできた曲です。
とにかく「夏!」って感じですよね!
「If everybody had an ocean across the U.S.A.,then everybody would be surfin' like California.
もしアメリカ中に海があったなら、カリフォルニアのようにみんながサーフィンをするだろうに。(仮定法過去)」
英語の授業で仮定法を習ったときに、この曲を使って仮定法の形を憶えましたw
コーラスで「いっさいがっさいUSA」って空耳が聞こえるんですが、言ってますよね?ね?ね?  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年07月28日12:27 | Comment(4) | コストコ