グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

アーマーゾーーン!!

以前いただいたミニチュア野菜
飾っておいたらゴーヤが爆発しました。



ゴーヤって熟すとこんな毒々しい色になるんですね。
沖縄通り越して、熱帯雨林ってかんじ?

指でも突っ込んだら、ガブッといかれそうで怖いです。。。



今日のBGM:パイナップル・プリンセス Pineapple Princess / アネット



1960年のヒット曲。
アネットは「 ザ・ミッキー・マウス・クラブ 」というディズニーの番組のマウスケティアーズというグループ(夕焼けニャンニャンでのおニャン子クラブ的な位置づけ)出身のアイドルで、この曲を歌ったときは18歳。
すげーグラマラスバディですよね。
下世話な話ですが、ポールアンカが当時の恋人だそうです。
この曲は、ディズニー映画「リロ&スティッチ」の挿入歌にもなっています。
日本では田代みどりさんがカバーして大ヒットしました。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月30日12:04 | Comment(5) | 日常

カレー三昧

きのうコストコから帰ってきて、マハトマに行きました。

大好きなサグマトン(¥780)face05


わたしはインド料理が好きでよく行くんですが、はじめて行く店では必ずサグを頼むって決めてます。
サグが美味しいお店は、何を頼んでも美味しいという持論があるからです。

柳沢慎吾が初めて行くラーメン屋で、必ずタンメンを頼むのと同じ理論です。


南は鹿児島から北は福島まで(北方向弱いな)、行く先々でサグを食べてきましたが、マハトマのサグはかなり!ハイレベルだと思います。

あっさりとしてて、それでいてコクがある。
水っぽすぎず、それでいて滑らかな口当たり。
ほうれん草の味をしっかり残しながら、それでいて青臭くなく、スパイスも効いている。
「それでいて」って言いたいだけな感じですが、ほんとに美味しいんです。

いまのところ、大阪のアカースという店とニューデリーマハトマ店がツートップです。
※個人の感想です。

長々語ってしまうほど大好きでたまらないマハトマのサグマトンに、バーベキューセットをオーダーしました。

3種類から選べるサラダの中から、コンビネーションサラダ。


タンドリーチキンとレミシカバブ。


これとナンとドリンクが付いて780円です。


マハトマで大満足のカレーを食べたあとは、マスターとマサカで合流。
ビール1杯だけ飲んで帰るつもりが、ついつい長居してしまいました。

もうおなかいっぱいだったんだけど、オススメの裏メニュー「ブイヤベース」。


そして「カレーピザ」。
またカレー(笑)。


はいはい、食べ過ぎー。
秋の夜長の食欲は止まりません。



今日のBGM:ヒートウェーブ / マーサ&バンデラス


ツイッターからリクエストをいただきました。ありがとうございます。
1963年、ビルボードR&Bランク第1位。
軽快で楽しく、カッコ可愛い曲です。
ザ・フーやジャムがカヴァーしています。
ジャムのカヴァーはまた違った趣でかっこ良いですよ。
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月29日16:44 | Comment(0) | たべあるき

雨降りてコストコ

きょうは友達と長瀞にカキ氷を食べに行く予定が、あいにくの雨で急遽コストコへ行き先を変更。
でも昼過ぎたらすごい晴れてやんの。

お昼はフードコートで。


ピクルス・たまねぎはさみ放題、ケチャップ・マスタードかけ放題で大変な状況になったホットドッグ¥200(ドリンクつき)。


ピザ¥300と、クラムチャウダー¥300。

どれも巨大なので、友達と半分こ食べました。

いつもは仕入れに行くのですが今回は完全に遊びのため、いろんなものを買ってきましたよー!

前回買いたかったのに売り切れで涙を呑んだ、かなでさんオススメのハイローラー¥998。


まだ食べてないんですが、美味しそう♪
賞味期限は明日までなので、がんばって食べないと。。。

直径約10cmのマフィンが12個入ったバラエティマフィン¥838。


チョコ・クランベリー・バナナ&ナッツの3種類。
わたしはバナナの味がいちばん好きです。
ずっしりと重い、しっとりマフィンです。1個を計ってみたら190gもありましたicon11
1個約70円ですよ。安っ!

こちらは新製品!?イタリアンフラットブレッド¥98。


ガーリックブレッドのガーリックバターなしバージョンです。
ガーリックブレッドはちょっとガーリックバターの量が多すぎて、こそげ落として食べていたので、これはうれしいリニューアルです。
しかもこの安さね。

カークランドシグネチャー・ケテルチップ¥548。


907gも入った危険なポテトチップスです。
アメリカのお菓子って作りが雑なものが多いですが、このポテチも例に漏れず雑。
すごい分厚くて、食べたときの音は「ガリガリ、ボリボリ。」堅あげポテトより堅いです。
でもそれが噛み応えがあって美味しいんですよねー。
アメリカンな雑さが功を奏したと言える逸品です。

フードコートで久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったので買ってきました。
キャンベルのクラムチャウダー¥898。


フードコートのチャウダーは、この缶にあさりや野菜を足してるそうです。
かなり濃厚スープなので、家で飲むときは牛乳をちょっと足して伸ばします。
そうするとマイルドになって美味しいですよ。


必要なものだけ見て回る、仕入れの達人のようなマスターたちと行くときとは違い、友達と一緒にゆーっくり選んでゆーっくり買い物するコストコは、とても楽しかったです♪
アウトレットもたくさん見れたしね。

ダイエット?なにそれ美味しいの?  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月29日01:46 | Comment(9) | コストコ

うっかり。

今日、初めてゴルフのレッスンを受けてきました。

プロに教えてもらって、だいぶ空振りが減ってきてたくさん打てました。
1時間半のレッスンで、400球。

まだフルスイングはしていないのに、腕がぷるぷるしますface07
腕の力は要らないそうなので、無意識にガッチガチに力が入っていたのでしょう。
明日は筋肉痛がすごいんだろうなぁ。

あー、でもゴルフ楽しいかも!
あと、痩せるかも!!
久々にハマる趣味ができそうです♪



レッスン後に返さなきゃいけない札を、うっかり持って帰ってきてしまいました。
返しにいかなくてはicon11

とりあえずの目標は、年内のコースデビューです!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月27日18:53 | Comment(9) | 日常

とんかつ屋さんの絶品生姜焼き

お昼を作ろうと思ったら、冷蔵庫に何にも入ってない。。。
買いに行くのもめんどくさい。。。

ということで、急遽マスターとふたりで八千代町のとんかつ秀膳に行くことに。
ラッキー♪

マスターはいつものロースかつ、わたしは初めて生姜焼き定食をオーダーしました。



いつも秀膳にはとんかつが食べたくて行くので生姜焼きはノーマークだったんですけど、大当たりでした。



こんなに分厚い肉なのに、すっごく柔らかいんですよ。
タレも甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうど良い感じ。

生姜焼きにご飯・味噌汁・漬物・コーヒーが付いて950円です。

冒険して頼んでみてよかったー!
お気に入りのメニューが増えました。


今日のBGM:我が心のジョージア Georgia On My Mind / レイ・チャールズ



1961年、ビルボードホット100で第1位。同年のグラミーでも「最優秀男性歌唱賞」を受賞しています。
ホーギー・カーマイケル作曲ステュアート・ゴレル作詞で、1930年に作られた曲のカヴァーです。
この曲は、アメリカ・ジョージア州の州歌にもなってるんですって。
ルイ・アームストロングやグレン・ミラー、和田アッコさんなどもカヴァーしています。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月27日13:09 | Comment(0) | たべあるき