グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

おせち作ってみた。



きのう徹夜して作りました。

一の重



イクラ/市松かまぼこ/だて巻/レンコンのスモークサーモンサンド/黒豆/田作り的な/昆布巻き/スモークサーモン/数の子

二の重



厚焼き玉子/チャーシュー/ブリの柚子はさみ焼き/なます/巻き鶏の照り煮/海老

三の重



かぶのえびしんじょ詰め/しいたけの肉詰め/煮しめ

けっこうちゃんとしたオーソドックスなおせちにしました。

いろんな種類を作るのは大変だったけど、おせち作るのって楽しいね!
すげー充実感。

良いお正月が迎えられそうでーす!


さて、今年3月にオールディーズがオープンして、たくさんの人と出会えました。
とても密度の濃い1年だったと思います。

お店に来てくださった客さま、グンブロを通じて交流した皆さま、わたしと出会ってくれたすべての方々に感謝します。

来年もよろしくお願いします。


オールディーズは1/5から営業です。  

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月31日16:58 | Comment(8) | 日常

サンタな。



いらっしゃいませー。
キャバクラオールディーズへようこそー。

看板娘のナツコでぇす。

さんじゅうよんさいでぇす。


どーもすみません。


今日のBGM:哀愁のヨーロッパ Europa / サンタナ



1976年。アルバム「アミーゴ」収録曲です。
これが「泣きのギター」っていうんですかね。
この曲を聴くと「大阪の~海は~」と歌ってしまうのは、日本人の悲しいさがやね。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月24日17:04 | Comment(9) | 日常

スウィートなクリスマスイヴイヴ。

きのう麗しのo.puchi姐さんに頂きました、ララスウィーツさんのシュトーレンicon06



シュトーレンはドイツのお菓子で、クリスマスを待つ11月末の日曜日ごとに少しずつスライスして食べる習慣があるんだそうです。

クリスマスまでにもう日曜日は残ってないので、いまワインと一緒にいただいてまーす。

シナモンの良い香り♪
ブランデーと一緒に食べても合うかもなー。

姐さん、ありがとうございます!


そして、またまたきのう龍さんにいただいたチョコレートケーキicon06



中にはガナッシュクリームたっぷりで、こちらも美味しかったです♪
ちょっとダークラムを振りかけて、オトナな感じでいただきました。

龍さん、ご馳走様でした!


さて、明日のクリスマスイヴはオールディーズにミニスカサンタがやって来ますよー。
遊びにきてね!


きょうのBGM :ハッピークリスマス(戦争は終わった) Happy Xmas (War is Over) / ジョン・レノン



1971年、アメリカ等でリリースされた当初はチャートインしませんでしたが、翌年イギリス発売され、全英4位を記録しました。ジョンの死後には全英2位を記録。
「あなたが望めば戦争は終わる。強きも弱きも、白人も黒人も黄色人種も、すべての人が幸せなクリスマスを迎えましょう」
1971年といえば、ベトナム戦争の真っ最中。
そんな時代に作られたジョンの平和への願いが込められた名曲です。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月23日18:59 | Comment(2) | 日常

HORIKEN LIVE at シェフPapa

このないだの日曜日はマスターの誕生日でした。
なので、誕生日プレゼント的な感じでお店をお休みして、HORIKENさんのLIVEに行ってきました。



ホリケンさん(右)とトミーさん。
そして、最前列で恋する乙女のように小首をかしげて聴き入るマスターの後ろアタマです。

『この素晴らしき世界』や『Whole Lotta Shakin' Goin' On』、『東京ブルース』、『Sweet Home Chicago 』、『上を向いて歩こう』、『ブラックマジックウーマン』など、しっとり系からノリノリ系まで、至近距離でホリケン節が聴けて、大感激でした。

ホリケンさん、ちょーかっこよかったーicon06

お食事はビュッフェ形式で、シェフPapaの美味しいお料理をたくさん頂きました。



超豪華、柔らかいローストビーフ。



マグロのカルパッチョ的な。
ピンボケicon15



牡蠣のグラタン。



イカ墨のパスタ。



絶品ぺペロンチーノ。

マスターとシェフPapaさんは古いお友達で、昔からマスターはPapaさんの作るぺペロンチーノが美味しい美味しいって言っていました。

言うだけ。
連れてってはくれないでやんの。

噂に聞いていたシェフPapaさんのぺペロンチーノが食べられて良かった!


素敵な音楽と美味しいお料理で、マスターは最高の誕生日が過ごせたと思います♪
ホリケンさん、トミーさん、シェフPapaさん、Papaのママさん、この素晴らしき夜をありがとうございました。

What a wonderful night!


シェフPAPA
群馬県高崎市福島町726-7
TEL 027-350-3255
11:30~14:30
17:30~21:30
定休日 木曜・第3水曜日


今日のBGM:この素晴らしき世界 What a Wonderful World / ルイ・アームストロング



ホリケンさんも歌った『この素晴らしき世界』。
1968年、全英チャート第1位。
なぜか、アメリカでは発売当時あまりヒットしませんでした。
ですが、1987年の映画『グッドモーニング、ベトナム』で起用され、全米32位というリバイバルヒットとなりました。
B.B.キングやロッドスチュワート、セリーヌディオンなどがカヴァーしています。
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月15日21:52 | Comment(7) | 日常

天ぷらもっこす

きょう、おともだちのセレブな奥様と倉賀野の「天ぷら もっこす」さんでランチしてきました。

食べたのは、サラダ天丼。

 

ごはんの上にアボカドサラダと海老のかき揚げ、卵黄の天ぷらが乗っています。
卵黄の天ぷらは中身はとろっとしていて、つぶしてごはんに混ぜていただきます。

海老のかき揚げは大きめぷりぷりの海老がたっぷりです。

天ぷらは白ごま油で揚げているので、油っぽくなくさくさく。

いやぁ、サラダと天ぷらを組み合わせる発想はなかったわー。
とても美味しかったです。

小鉢と味噌汁とお新香とデザートも付いています。

今日のデザートは、りんごのシャーベット。



ガリガリ君の中身のような食感で、本物のりんごが入っています。

カウンターの奥には焼酎がたくさん並んでいたので、今度は夜に飲みながら天ぷら食べたい♪


天ぷら もっこす
群馬県高崎市倉賀野町186-3
027-395-8807
.
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日  水曜



+++お知らせ+++

12月12日(日)は誠に勝手ながら、お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



今日のBGM:ラヴ Love / ジョン・レノン



1982年、ジョンが1980年に亡くなってからシングルカットされた曲です。
本当はジョンの命日12/8のブログで紹介したかったんですが、事情でブログ書けなかったので、ちょっと遅れましたがきょうの「今日のBGM」.。
ジョンにとっての愛とはなにか?
愛とは真実であり、愛を感じ、愛されることを望むこと。
愛とは君であり、僕自身。二人が愛になれるって知ること。
愛とは自由であり、生きるということ。
愛される必要があるってことさ。
って感じでしょうか?
この曲は、野島伸司のドラマ「世紀末の詩」のエンディングテーマで、とても効果的に使われていました。
このドラマ、ジョンの曲と相まって、涙が止まらなくなる。。。
  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月10日17:32 | Comment(4) | たべあるき