グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

懲りずに新しいダイエット始めてみたよ



いきなり耳画像ですみません。

サブウェイダイエットと平行して、耳ツボダイエットを始めましたー。

久しぶりにお会いしたお客さんがすっごい痩せてて、どうやって痩せたのか聞いたら「耳ツボ」とのこと。
しかも、この耳ツボシール、キラキラのスワロフスキーが付いててすごく可愛いicon06

耳たぶ以外の場所には怖くてピアスの穴を開けられないヘタレなわたしにぴったりじゃん!



心霊写真みたいにわたしが写りこんでますがwww

ダイエットに効果のあるツボに、シールを貼りました。
食欲を抑えるツボと、空腹時にイライラしないツボと、小顔効果のあるリフトアップのツボの3箇所。
両耳で、計6箇所です。

なんか、微弱電流とかテラヘルツ派?とかがツボを刺激するらしい。

昨日から貼ってみての感想は、目の前に大好きなカツカレーがあっても半分食べたらあとは我慢できる感じ。

耳ツボ効果なのかプラセボ効果なのか、まだよくわかりませんが、とりあえず効果はある模様。
もうちょっと、続けてみようと思います。
痩せたら報告するねー。

あ、今日オールディーズ臨時休業でーす!


今日のBGM:オールド・ファッションド・ラヴ・ソング Just an Old Fashioned Love Song / スリー・ドッグ・ナイト



1971年、全米チャート4位。
カーペンターズの「愛のプレリュード」や「雨の日と日曜日は」でおなじみの、ポール・ウィリアムスの曲です。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月28日19:42 | Comment(6) | ダイエット部

そば 滋雲

片岡町のお蕎麦屋さん「滋雲(じうん)」さんにランチに行ってきました。

美味しいという評判を前からよく聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがなく、やっと行くことが出来ました。

滋雲さんはお蕎麦以外のサイドメニューも豊富で、ちょっと1杯飲みたくなっちゃう感じ。
さすがにランチだし、車だし、我慢しましたけど。

行ったら絶対食べたほうがいい、絶品出し巻き玉子。



アツアツのふわふわです。

春の山菜の天ぷら。



うどとふきのとうとタラの芽かな?

いつから山菜を「おいしい」と思って食べられるようになったんでしょうね。
子供の頃は苦いとしか思わなかったのに。

そして盛りそば。



コシがあって、しっかりした歯応えの美味しいお蕎麦でした。
器もすてき。
もちろん、蕎麦湯も付いてます。

やや量は少なめで、大盛りの注文もできるみたいです。

今度は歩いて行って、出し巻きツマミに日本酒飲むぞー!!




そば 滋雲

高崎市片岡町2-17-14
℡027-325-3356
営業時間/11:30~14:30
    /17:00~20:30
定休日 /月曜日






今日のBGM:アイ・ガット・ユー・ベイブ I got you,babe / ソニー&シェール.



1965年、全米第1位。
ソニー・ボノに見初められ、18歳で結婚したシェールが「ソニー&シェール」で発表した夫婦デュエットソングです。
離婚後もシェールはソロでヒットを飛ばしてグラミー賞を受賞していたり、アカデミー主演女優賞を受賞するほど女優としても成功していたりします。
なんつーか、声も生き方も力強い女性っすね。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月25日18:46 | Comment(0) | たべあるき

サブウェイのサンドイッチを忠実に再現してみた。

毎日歩いてイーサイトのサブウェイに通ってたんですけど、今日は雨降ってるし、微妙に遠いし、自分で作れそうな気がして、マルシェで「なんでもサンドイッチ(ゴマ)」というパンを買ってきました。

サブウェイ気分を高めるために、野菜を切ってお皿に並べます。



「いらっしゃいませー。ご注文をどうぞ。」って言うと、
「えーと。BLTで。」って言う。

「パンの種類をお選びください。」って言うと、
「ウィートで。あ、トーストしてください。」って言う。

「申し訳ありません、ただいまパンの種類がホワイトとセサミの2種類となっております。トーストサービスもただいま休止しておりまして。」って言うと、
「あー、じゃあセサミでお願いします。」って言う。

「恐れ入りまーす。お野菜6種類全てお入れしてよろしいですか?」って言うと、
「ぜんぶ多めにしてください。」って言う。

「かしこまりましたー。ドレッシングはシーザードレッシングとパルメザンチーズをオススメしておりますが。」って言うと、
「じゃあそれで。」って言う。

そうしてサンドイッチができあがって、「お客様、ご一緒にポテトやドリンクはいかがでしょうか?」って言うと、
「いえ、いらないです。」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、一人芝居。


サブウェイでのやりとりを忠実に再現しながら作ったサンドイッチがこれ。



おいしい。普通においしいです。

なんだけど、いかんせん、パン屋のパンがうますぎる。
柔らかいし、おいしい味がする。
パンがおいしさを前面に出しすぎて、野菜の味が負けるんだよなー。

やっぱり、サブウェイのパンみたいに、いい意味でパッサパサで味がないパンじゃないと。

サブウェイでもパンだけ買えるらしいですが、お値段が290円。
だったら、おんなじ値段でベジーデライト買うよね。


今日のBGM:天使のささやき Don't Sleep In The Subway / ペトゥラ・クラーク



1967年、全米チャート第5位。
女優でもあるペトゥラ・クラークは60年代のイギリスで絶大な人気があり、ビートルズとチャートを争うことのできる数少ない歌手でした。
モンティパイソンでも、ジョン・クリーズがこの曲を一瞬口ずさむシーンがあります。
突然曲調が変わるサビが、可愛いだけじゃないロンドンの女の子って感じがする。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月21日16:56 | Comment(5) | おうちごはん

素人包丁 居酒屋 炉場

先月オープンしたばかりの居酒屋「炉場」さんに行って来ました。
グッドルッキングガイなマスターの居る、オシャレなお店です。

閉店間際だったので、お料理はおまかせで。



海老とアサリのガーリック風味。
わたしは海老の殻ごと食べる系女子。



茄子の挟み揚げ。



馬刺し。



ホタルイカの沖漬け。
そろそろ季節ですねぇ。

わたしは、ビールと泡盛をいただきました。
メニューも豊富で、安くて美味しい居酒屋さんでしたよー。

また伺いまーす!


素人包丁 居酒屋 炉場
027-325-4466
群馬県高崎市あら町75
営業時間 17:00~02:00
定休日  無休
http://r.gnavi.co.jp/gahy700/


今日のBGM:ヘイ・グッド・ルッキン hey good lookin' / ハンク・ウィリアムス



1951年。
カントリーウエスタンのスタンダードになっている曲です。
ハンクウィリアムスは、29歳の若さで心臓麻痺でなくなるまでの4年間、数々のヒットソングを世に送り出しました。
「ヘイ!カワイコちゃん!俺にどんな料理を作ってくれるんだい?」という、陽気で明るい曲です。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月20日19:11 | Comment(2) | たべあるき

パンがないのでお菓子を作って食べた。

スーパーで、クソバb…いや、ご婦人が味噌4個も買ってた。
大量の味噌漬けでも作るのかな?

さて、そんなこんなでパンが売り切れ。
パンがないのならお菓子を食べればいいじゃないという先人の言葉に従って、前から作ってみたかったケーク・サレを作りました。



ケーク・サレとは、フランスの塩ケーキです。
ベーコンとタマネギとピーマンとドライトマトを入れました。

ブラックペッパーを効かせて、ワインに合う感じです。


オールディーズは節電しつつ、営業中です!


今日のBGM:シング SING / カーペンターズ



1973年、全米第3位。日本でもオリコン18位のヒット。
もともとはアニメ「セサミストリート」の挿入歌として作られた曲です。
映像はカーペンターズが来日したときのコンサートの模様で、「歌おう、悲しいこと忘れるため。歌おう、幸せがくるように」と日本語で歌っています。
シオノギ製薬の企業CMやメタルギアソリッドピースウォーカーのエンディング曲に起用されています。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月17日18:12 | Comment(3) | おうちごはん