グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

健康好き不健康

体調不良できのういちにち無駄にした。
なにやら体が体にいいものを求めているようですよ。


鶏ごぼう舞茸ごはん

舞茸に含まれるMXフラクションというカッコイイ名前の成分は、内臓脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果があるとかないとか。
ゴボウのサポニン・イヌリンも一緒に摂取。

炊飯器に匂いがつくのが嫌なので、炊き込みご飯系は土鍋で炊きます。

おこげもできた。
オイスターソースを隠し味にちょっと入れて、おいしく炊けました。

きょうはピラティスに行ってきまーす。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年01月31日12:09 | Comment(6) | おうちごはん

王室御用達


ママが突然プレゼントしてくれたビレロイ&ボッホのカップ。
ビレロイ&ボッホは、我らが王妃さま・マリーアントワネット様の御生家であらせられますハプスブルグ家御用達陶磁器メーカーだったそうでございます。

一見持ちにくそうな特徴的な曲線を描く持ち手は、意外と手にフィット。
オシャレかつ機能的なデザインでございます。

以前のお気に入りを割ってからずっと100均のどうでもいいマグカップを使っていたのですが、このカップを使うようになってからコーヒーがよりおいしく感じるお!  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年01月30日12:57 | Comment(0) | 日常

疲れてるときこそ好きなものしか食べない健康法

お気に入りのカレー屋さんのカレーをテイクアウトして冷凍保存していたものを食べ尽くしてしまったので、久しぶりに自分で作った。

サグチキン。

カルダモンとクミンをホールのまま炒めて、そこにタマネギとニンニクとショウガを加えて炒めて、トマト加えてペースト状になるまで炒めて、コリアンダー・グローブ・メース・フェンネル・ターメリック・カイエンペッパーをパウダーにして加えて炒めて、鶏肉加えて炒めて、ホウレン草をペーストにしたものを加えて、水加えて煮て、塩入れて、できあがり。

おいしすぎ。
ウソみたいだろ?鍋(大)いっぱい作って、なくなるまで3食たべ続けるんだぜ。
これから始まるカレーしか食べないカレーライフを考えると幸せ。
好きなものを食べ過ぎて飽きるというのは、それは最初からそれほど好きではないのです。
好きなものは毎日食べても飽きない。
それが、好きということなのです。  
タグ :カレー


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年01月26日18:57 | Comment(2) | おうちごはん

天良萬菜・美人鍋

最近綺麗になったと言われるのは、恋をしてるのかもしれないし、髪を切ったからかもしれないし、お世辞を真に受けているだけなのかもしれないし、天良萬菜の豆乳モツ鍋を食べたからかもしれない。
なーんちゃって。


イソフラボンとコラーゲン、美人になれそうな豆乳モツ鍋(¥680)

本当はキャベツが入っているお鍋なんですが、「ワタシってキャベツ食べれないヒトじゃないデスカー」って言ったら白菜で作ってくれました。
胡麻の風味が効いているマイルドな豆乳スープに、ぷりっぷりのモツと数種のキノコ、豆腐、野菜が入っています。
〆にご飯を入れて豆乳リゾット風とかきっとおいしいと思うんだ。
だけど、それに気づいたときにはほとんどスープ飲んじゃったあとだったんだよね。
おいしくてゴクゴクいっちゃったんだよね。

ところで、高崎市がホルモンの取り扱い量日本一って知ってました?
ホルモンを高崎の新名物にしようってことで、ホルモンを使ったオリジナルメニューを出してるお店が高崎にたくさんあるらしいですよ。


天良萬菜(テンリョウバンザイ)
群馬県高崎市あら町2-1 
027-322-1516
営業時間 17:00~0:00(L.O.)
定休日 日曜日

  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年01月25日11:52 | Comment(4) | たべあるき

クラレット・イタリアンペアコース

連日の二日酔いで(現在絶賛二日酔い中!)、火曜日の話。
べっぴん姉さんとふたりで、ユーロダイニング・クラレットで新年会をしました。


キンメダイのカルパッチョ。
綺麗な赤は、ビーツだそうです。


有機野菜のバーニャカウダ、ホタテのグリル、ホタテのテリーヌ(たぶん。)
給食地蔵というあだ名で呼ばれていた(野菜が食べられず、給食の時間うつむいたまま微動だにしなかったため)わたしが、ニンジンも残さず食べたよー!!
相変わらず野菜は苦手ですが、クラレットの野菜はいつも本当においしく食べられる。


小エビのジェノベーゼ。
パスタは手打ちで、ニョッキのようなもちもちした食感。


イタリアの草履。
という意味のパンだそうですが、名前を忘れてしまいました。
少し塩味があって、外はカリカリ中はもちもち。
バターなしでもおいしくいただける感じです。


牛ハラミのグリル。
柔らかくておいしい!
メインはお肉か魚を選べます。


デザート。
クレームブリュレの上にショコラケーキが乗ってて、さらに柚子シャーベットが。

姉さんとは忘年会も同じコースだったのですが、前回と違うお料理を出してくれるお心遣いが嬉しかったです。

このあともbar hoppingは続くのですが、それはまた今度。


euro dining claret ユーロダイニングクラレット
群馬県高崎市旭町33 NODE-33-101
027-386-9775
営業時間/11:30~15:00
    /18:00~21:00(L.I.)
定休日 /不定休  
タグ :クラレット


Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年01月19日10:14 | Comment(7) | たべあるき