BBQin赤城大沼

きょうは久しぶりのMASAYA氏BBQセミナー。
赤城の大沼まで行って来ました。

BBQin赤城大沼
燻製玉子とスモークソーセージ。
ただのゆでたまごが、スモークするだけでびっくりするほど美味しいおつまみになるんです。

BBQin赤城大沼
鮭のスモーク。
皮の部分がいちばん美味しいのに、みんな食べないの。
なので、わたしが皮独り占め。

BBQin赤城大沼
スモークチキン。

BBQin赤城大沼
ジューシーさ伝わりますかね?
胸肉のぱさぱさ感はまったくありません。

BBQin赤城大沼
コストコで買ったプルコギを焼きました。
いつも試食で食べてたけど、外で食べるとまた格別。
サンチュに包んで食べました。

BBQin赤城大沼
海老。
がっつり頭ごと。

BBQin赤城大沼
アスパラのホイル焼き。

BBQin赤城大沼
スパムバーガー。
アボカドディップも入っています。
コストコ最高!

BBQin赤城大沼
MASAYA夫妻、ともくん夫妻の誕生日のお祝いもしました。
わたし以外の参加者全員の誕生日をわたしひとりが祝うっていう、へんなバランス。

BBQin赤城大沼
天気は良かったけど、気温は20度前後。
赤城はすっかり秋です。

BBQin赤城大沼
ハンモックでひなたぼっこしたり。

BBQin赤城大沼
湖に入ったり。
この直後、足を滑らせて右足が膝までびしょ濡れに。
ひとのことを笑うと、自分も同じ目にあうということです。

高崎を離れて超レジャーっぽいBBQ,楽しかったです。
MASAYA氏いつもありがとう。

MASAYA氏のアウトドアブログ『バーベキューマスターへの道』
これからは真面目に更新するそうですよ。



同じカテゴリー(MASAYA)の記事画像
秋のBBQセミナー
BBQ新潟遠征
BBQで世界の料理を。
第1回春のBBQ祭り
丸焼きBBQ
野外DEカレーパーティー
同じカテゴリー(MASAYA)の記事
 秋のBBQセミナー (2011-10-03 20:34)
 BBQ新潟遠征 (2011-06-27 17:23)
 BBQで世界の料理を。 (2011-06-11 19:46)
 第1回春のBBQ祭り (2011-04-05 18:45)
 丸焼きBBQ (2010-11-26 15:41)
 野外DEカレーパーティー (2010-10-23 18:37)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月11日19:46 | Comment(9) | MASAYA
この記事へのコメント
今夏赤城大沼周辺で4泊5日キャンプしました。
豪雨にたたられたし、夜は寒いくらいでした。
小沼でもプライベートBBQは楽しめますョ!
Posted by タンク at 2011年09月11日 21:03
田舎人すーです。
赤城山地元です。

BBQみんな美味しそうで、
羨ましいです☆

つーか、今日
仕事で大沼のレイクセンターという所まで、配達行きました。

もしかして、
会ってたり♪
Posted by すーさんすーさん at 2011年09月11日 21:56
タンクさま

大沼は初めて行きました。
たぶん長期のキャンパーもたくさんいました。

景色もきれいだし、いいところですね。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年09月12日 09:47
すーさんさま

きのうは赤城で自転車の大会かなんかやってて、各所で通行止めで大変じゃなかったですか?
わたしたちはすっごい山道を越えて、大沼に行きました。

もしかしたら会ってたかもですね。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年09月12日 09:50
はい。゚(゚´Д`゚)゚。
自転車のヒルクライム大会。
今年が、初めての大会らしいです。

宮城村から迂回して、いつもより大変でした(-.-)y-~~

ところで、
来月上旬頃、ハンドルキーパーと二人で、お邪魔していいですか?
Posted by すーさんすーさん at 2011年09月12日 12:22
毎度のことながら本当に美味しそうですよね!
ハンモックもいい感じですし、ご夫婦の写真もいいですね~♪

今年の夏は1回もBBQっぽいやつしてなかったので、行った気になりました(*^_^*)
Posted by widenamiko at 2011年09月12日 13:09
すーさんさま

お待ちしています!
わたし、結構きまぐれ出勤なので、いらっしゃる日が決まったらコメントいただけると嬉しいです。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年09月12日 22:59
widenamikoさま

こんどぜひ、ちびちゃんと一緒に参加してください♪

ご夫婦の写真っつーか、わたし(♀)と友達(♀)の写真なんスよね…。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年09月12日 23:03
9月30日(日曜日)は赤城山ヒルクライム(自転車レース)が開催され全国から2968人が参加します。ゴール地点近くの白樺牧場前で早朝バーべキューをしながら選手の応援をしてみませんか?大会が盛り上がると思います。
「広報まえばし」による赤城県道(県道4号線)の交通規制等の情報です。
http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/473/474/486/p009407_d/fil/p04_05.pdf
もし赤城山へ当日行かれるようでしたら、朝6時30分までには山頂に行き着くようにおススメします。
Posted by 前橋っ子 at 2012年09月21日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BBQin赤城大沼
    コメント(9)