スウィートなクリスマスイヴイヴ。

きのう麗しのo.puchi姐さんに頂きました、ララスウィーツさんのシュトーレンicon06

スウィートなクリスマスイヴイヴ。

シュトーレンはドイツのお菓子で、クリスマスを待つ11月末の日曜日ごとに少しずつスライスして食べる習慣があるんだそうです。

クリスマスまでにもう日曜日は残ってないので、いまワインと一緒にいただいてまーす。

シナモンの良い香り♪
ブランデーと一緒に食べても合うかもなー。

姐さん、ありがとうございます!


そして、またまたきのう龍さんにいただいたチョコレートケーキicon06

スウィートなクリスマスイヴイヴ。

中にはガナッシュクリームたっぷりで、こちらも美味しかったです♪
ちょっとダークラムを振りかけて、オトナな感じでいただきました。

龍さん、ご馳走様でした!


さて、明日のクリスマスイヴはオールディーズにミニスカサンタがやって来ますよー。
遊びにきてね!


きょうのBGM :ハッピークリスマス(戦争は終わった) Happy Xmas (War is Over) / ジョン・レノン



1971年、アメリカ等でリリースされた当初はチャートインしませんでしたが、翌年イギリス発売され、全英4位を記録しました。ジョンの死後には全英2位を記録。
「あなたが望めば戦争は終わる。強きも弱きも、白人も黒人も黄色人種も、すべての人が幸せなクリスマスを迎えましょう」
1971年といえば、ベトナム戦争の真っ最中。
そんな時代に作られたジョンの平和への願いが込められた名曲です。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
もうすでに春ですね
ケンタロウってやっぱりすごい
エプロン製作中。
コストコでお花見準備
お引越し
シャルロット・オ・フレーズ
同じカテゴリー(日常)の記事
 もうすでに春ですね (2012-04-16 23:40)
 ケンタロウってやっぱりすごい (2012-04-13 20:52)
 エプロン製作中。 (2012-04-12 11:43)
 コストコでお花見準備 (2012-04-10 19:09)
 お引越し (2012-03-26 17:44)
 シャルロット・オ・フレーズ (2012-03-05 12:40)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年12月23日18:59 | Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
ミニスカサンタはイヴだけなの?
25日は出勤しないの?

私の誕生日はオールディーズかな〜なんて思ってたんだけど……(笑)


シュトーレン、ウマイよね〜私もさっき食べた♪


ハッピークリスマス♪思い出が有りすぎて、胸が痛い〜(>_<)
Posted by ぶち at 2010年12月23日 20:43
ぶちさま

ミニスカサンタ、需要あるんスかね(笑)?

シュトーレン、薄切りにしてちびちび食べてるんですが、美味しすぎて今日3枚目!
やばいよー。

ハッピークリスマスの思い出は、聞かないでおきますわ(笑)

25日、お待ちしておりますー♪
ミニスカサンタもスタンバイしておきますー♪♪♪
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年12月23日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートなクリスマスイヴイヴ。
    コメント(2)