みなかみバンジー【動画あり】

きのう、仲間とみなかみに行って来ました。
目的はマウンテンバイクとバンジージャンプとバーベキュー。

マウンテンバイクの様子は前回くわしくアップしましたし、生憎の雨で合羽を着ておりまして、スタイリッシュ&ラグジュアリーをモットーにしているわたくしたちとしては、合羽姿をインターネッツで世界に公開するなんてできませんので、割愛!

MTBツアーを終えて、ちょうど晴れたところで記念撮影。
みなかみバンジー【動画あり】
谷川連峰は数日前に初冠雪だそうです。
寒いはずだわ。

今回、ケンジくんがバンジージャンプに挑戦するということで、その様子を密着リポートします!
みなかみバンジー【動画あり】
お世話になったのは、日本で唯一ブリッジバンジーが体験できるバンジージャパンさん。

まずは受付。
みなかみバンジー【動画あり】
バンジージャンプ確認書兼保険申込書に必要事項を記入します。

みなかみバンジー【動画あり】
一生懸命書きます。
みなかみバンジー【動画あり】
こんな大男(40)なのに、一生懸命書く姿は中学生男子に見えてしまう不思議。
みなかみバンジー【動画あり】
「あ!この問題、進研ゼミでやったところだ!」

記入が終わると、次は体重測定。
が、ここで問題発生です。
バンジーの制限体重は基本的に105kgなんですが、ケンジくんはその制限体重を3kgほどオーバーしてしまったのです。
トランシーバーでなにやら連絡をとる受付のおねえさん。
すると、「ロープの状態が良いので大丈夫です」とのこと。
ほんとに大丈夫?

みなかみバンジー【動画あり】
無事、手の甲に体重を書き込まれ、ケンジくんはバンジーに挑戦できることになりました。
108の煩悩系男子。

みなかみバンジー【動画あり】
高さ43メートルの橋からのバンジーです。

みなかみバンジー【動画あり】
橋から下を見るとこんな感じ。見ろ、人がゴミのようだ。
左上の青いのは、人間です。
下を見るだけで、足がすくむよー。

みなかみバンジー【動画あり】
命綱を装着。
果たして、108kgの重みに耐えられるのか。

それではご覧いただきましょう。
ケンジくんの決死のバンジージャンプです!

ケンジくん、ジャニーズ並みに女の子からキャーキャー言われてます。

みなかみバンジー【動画あり】
かっこよかったです、ケンジくん!!

みなかみバンジー【動画あり】
バンジーを飛ぶと、勇者の認定証がもらえます。

みなかみバンジー【動画あり】
村一番の勇者。

バンジーのあとは、バーベキュー。
みなかみバンジー【動画あり】
みなかみでいちばんおいしいお肉屋さんで、調達してもらいました。

みなかみバンジー【動画あり】
肉を焼くMTBツアーガイドのヒロシ。ダディ、クール。

みなかみバンジー【動画あり】
マウンテンバイクの帰りに採ったクレソンも。

みなかみバンジー【動画あり】
帰りに温泉に入りました。
源泉かけ流しの天然温泉です。

マウンテンバイクに乗って、バンジージャンプして、バーベキューして、温泉入って、いちにちじゅう遊び倒しました。
みなかみは楽しいよー!

みなかみバンジー【動画あり】
合羽姿。

++++++
MTB JAPAN
群馬県利根郡みなかみ町湯原120-1, B1-A 
0278-72-1650
http://mtbjapan.com/

BUNGY JAPAN
群馬県利根郡みなかみ町小日向143
0278-25-3099
http://www.bungyjapan.com/ja/index.php


同じカテゴリー(日常)の記事画像
もうすでに春ですね
ケンタロウってやっぱりすごい
エプロン製作中。
コストコでお花見準備
お引越し
シャルロット・オ・フレーズ
同じカテゴリー(日常)の記事
 もうすでに春ですね (2012-04-16 23:40)
 ケンタロウってやっぱりすごい (2012-04-13 20:52)
 エプロン製作中。 (2012-04-12 11:43)
 コストコでお花見準備 (2012-04-10 19:09)
 お引越し (2012-03-26 17:44)
 シャルロット・オ・フレーズ (2012-03-05 12:40)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年10月04日12:47 | Comment(4) | 日常
この記事へのコメント
いやー すごいなぁ…
私は高所恐怖症なんで
飛んじゃうなんてできひーん。
みんなの黄色い声が楽しかった(^_^)

次回は是非 参加したいですっ!!
あっ!!バンジーはしませんよ!!
立っただけで、
モレシャンしちゃうから(笑)
Posted by はぜ at 2011年10月04日 14:59
はぜさま

わたしも無理無理!!
見てるだけでトリハダもんですよ。

マウンテンバイクと温泉で穏やかに楽しみましょう♪
次回はぜひご一緒に!!
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年10月04日 18:28
動画みました。

体重が重いと 反動も大きい事が わかりました。

橋にぶつかりそーでしたけど。

あと 宙吊りの時間は 、結構長いですね。

同じ体重なので 参考になりました。デへ(*⌒▽⌒*)
Posted by ぎっちゃん at 2011年10月04日 19:12
ぎっちゃんさま

今度、ぎっちゃんも跳んだらいいよ。
あと、ぎっちゃんがデヘデヘするとみんなが釣られるから、シャキっとしなさい、シャキっと。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年10月04日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みなかみバンジー【動画あり】
    コメント(4)