ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク

今日は農園に作物の植え付けに行きました。
ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク
ジャガイモはシャドークイーンとノーザンルビーの2種類。
種芋を切ってみたら、シャドークイーンはいい感じに毒々しい色なのに対し、ノーザンルビーは控え目な色でした。
血みたいな赤を期待してたのになー。

ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク
花エリアには、ドライフラワー用のお花を3種。
お花屋さんで苗を購入したスターチス8株、赤と黄色と紫。
赤いスターチスは見たことがないので、どんな花が咲くか楽しみです。

あとは、去年の秋に種まきしたニゲラとヤグルマギク。
ママに雑草に間違われて抜かれたり、霜にあたったりしながらも生き残った精鋭たちです。
ある程度大きくなったので定植しました。

お花の名前の立て札をしておいたら、近くの農園の人は「あら、お花植えたの?ウフフ☆咲くのが楽しみね、ウフフフ☆」と言っていました。
周りはやっぱり野菜メインだと思うので、異色の農園になりそうです。
近所のひとが見物しに来るくらいお花いっぱいにするぞー、ウフフ☆


同じカテゴリー(趣味の園芸)の記事画像
多肉の葉挿し
クレソン増殖中
紫蘇の実の塩漬け
ラズベリーと戦ってきた
なんか生えてきちゃった
ベルばらについて小1時間語ろうか。
同じカテゴリー(趣味の園芸)の記事
 多肉の葉挿し (2012-03-19 17:51)
 クレソン増殖中 (2011-11-14 15:53)
 紫蘇の実の塩漬け (2011-10-15 19:38)
 ラズベリーと戦ってきた (2011-06-13 12:35)
 なんか生えてきちゃった (2011-05-29 18:13)
 ベルばらについて小1時間語ろうか。 (2011-05-20 18:10)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2012年03月20日18:47 | Comment(2) | 趣味の園芸
この記事へのコメント
わ〜い
わ〜い
じゃがいももお花も楽しみだな〜ウフフ♪
後でキャディーさんみたいな帽子買ってくるね〜ウフフ♪
Posted by o.puchi at 2012年03月20日 19:04
o.puchiさま

今度全員集合して豊作を祈る踊りを踊るわよ、ウフフ☆
嘘よ、ウフフ...なつこママの独り言よ♪
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2012年03月20日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク
    コメント(2)