塩味野菜・アイスプラント

塩味野菜・アイスプラント

アイスプラントを収穫しました。

アイスプラントは、塩水を与えて育てると葉っぱが塩味になる面白い野菜です。


葉の表面の水滴みたいに見えるのが、塩やその他ミネラルのかたまりなのだとか。


食感は、サボテンみたいに肉厚でシャキシャキしています。


アイスプラントはメタボにも効果があるらしいですよー!

アイスプラントに含まれるミオイノシトールは中性脂肪を抑え、内臓脂肪を減らす効果があるとか。


同じく美容効果の高いサーモンのカルパッチョに添えて、今日のおすすめで出してまーすicon12



今日のBGM : ジェントル・オン・マイ・マインド / グレン・キャンベル


同じカテゴリー(趣味の園芸)の記事画像
ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク
多肉の葉挿し
クレソン増殖中
紫蘇の実の塩漬け
ラズベリーと戦ってきた
なんか生えてきちゃった
同じカテゴリー(趣味の園芸)の記事
 ジャガイモとスターチスとニゲラとヤグルマギク (2012-03-20 18:47)
 多肉の葉挿し (2012-03-19 17:51)
 クレソン増殖中 (2011-11-14 15:53)
 紫蘇の実の塩漬け (2011-10-15 19:38)
 ラズベリーと戦ってきた (2011-06-13 12:35)
 なんか生えてきちゃった (2011-05-29 18:13)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年06月04日18:01 | Comment(2) | 趣味の園芸
この記事へのコメント
アイスプラント 美味しいですねぇ〜サーモンとオリーブとの相性も抜群でした!
プリエッツェル抱えて食べてごめんなさい。美味しくってついついやめられない止まらない感じで・・

素敵な笑顔に会いに、また伺いますね
Posted by なごみ at 2010年06月06日 01:09
なごみさま

ご来店ありがとうございました!
あのお菓子はブッシュ大統領も大好きで、食べ過ぎてのどに詰まらせて気絶したらしいですよ。
確かに、やめられない止まらない感じになっちゃいますよねー。
Posted by オールディーズオールディーズ at 2010年06月06日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩味野菜・アイスプラント
    コメント(2)