第2回大忘年会

きのうはべっぴん姉さんとふたりで忘年会。
1次会はクラレットで優雅にディナーです。

第2回大忘年会
前菜3種。
フォアグラと里芋のテリーヌ、ライスコロッケ、小エビのキッシュ。
フォアグラなんて食べるの久しぶりですよ。

第2回大忘年会
お魚のカルパッチョ。
なんの魚だったか忘れちゃったんだけど、鯛だったような…。
ガーリックが効いていて、お酒がすすむ味。

第2回大忘年会
お酒はこれ。
ドメーヌ・ド・フォンデュース2005年だったかな?

第2回大忘年会
パスタは鶏肉とブロッコリーのちっこいやつみたいなのが入ったもの。
柚子の風味が効いています。

第2回大忘年会
メインはお肉か魚を選べて、わたしはお肉にしました。
庄内豚のカツレツです。
うつくしいよねぇ。
お肉はこんなに厚切りなのに柔らかいし、野菜もおいしいんだよ。
給食の野菜が食べられなくて、毎日居残り給食してた野菜嫌いのわたしが、野菜残さずたべたよ。


第2回大忘年会
デザートもあるよ!
バナナのタルト、栗のアイス、クレームブリュレ。
少しずついろんなデザートが楽しめるのがありがたい。

あー、すごいおいしかったし、豪華な気分になれたよー。
豪華だけどお値段はプチプライスで、ふたりでシェアして食べるコースでひとり2500円。
オトクです。

2次会は屋台村「バンビーナ」へ。
第2回大忘年会
ビールがハートランドになっていました。
屋台村は寒いイメージがあったけど、お店の中は暖かくて居心地よかったですよ。

第2回大忘年会
冬季限定・ファッキンチーズフォンデュ、なんと1000円!!
安い!
青唐辛子のあたりが「ファッキン」なんだそうです。
あれだけ食べておいて、しかも前日もフォンデュ食べておいて、隣のお客さんが食べてるフォンデュがおいしそうすぎて、つい頼んでしまいました。
フォンデュにはワインだよねーってことで、ワインも。

具材にごっそりチーズをからめて食べても、チーズが残っちゃうくらいたっぷりファッキンチーズ。
大変おいしくいただきました。

3次会はクリスマスソングを歌いにWARMへ。
マライアとか酔っ払った勢いで、なんとなく雰囲気で歌ってみました。

翌日は今年最大の二日酔いが待っているわけですが、これだけ楽しきゃ仕方ないよね。




同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
御得意さん
自然堂・深夜の炭水化物祭り
メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛
食キング!地球まるかじり☆
古民家カフェ・芭蕉
久しぶりに街に出た。
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 御得意さん (2012-04-27 17:56)
 自然堂・深夜の炭水化物祭り (2012-04-21 12:25)
 メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛 (2012-03-10 12:26)
 食キング!地球まるかじり☆ (2012-03-09 18:44)
 古民家カフェ・芭蕉 (2012-02-29 17:25)
 久しぶりに街に出た。 (2012-02-25 11:51)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年12月21日20:37 | Comment(4) | たべあるき
この記事へのコメント
バンビーナさんにはチーズフォンデュがあるんですか!!!

さっそく明日にでも行くかもしれない♪

楽しそうな忘年会でなによりです(*^_^*)
Posted by widenamiko at 2011年12月21日 20:47
最後のコメント、潔いですネ。
Posted by タンク at 2011年12月21日 23:28
いいなあ×2…。バイ座骨神経痛持ち。(´_ゝ`)
Posted by ぎっちゃん at 2011年12月22日 00:37
widenamikoさま

そうなんですよ!!
いまだけの期間限定メニューらしいです。
1000円では申し訳なく思ってしまうクオリティですよ!


タンクさま

二日酔いになるほど飲めるってことは、テンション最高潮ってことですもんね。
たまにはそんな飲み方もいいと思います。


ぎっちゃんさま

神経痛まで…。
お大事にしてください。
血糖値には、ごぼうとしいたけが良いって今日のヒルナンデスでやってたよ。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年12月22日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第2回大忘年会
    コメント(4)