バーベキュー☆マスター

今日は、バーベキューマスター・MASAYA氏主宰の「秋のダッチオーブンセミナー」に行ってきました。

MASAYA氏は友達のだんなさんで、アウトドアの師匠のような人です。
MASAYA氏のバーベキューは、普通に肉や野菜を焼いたり、焼きそば食べたりしません。
ダッチオーブンを巧みに使いこなし、ワインに良く合うラグジュアリーなバーベキューを演出してくれます。

まずはスモーク。

バーベキュー☆マスター

タコと骨付きウインナーとホタテのスモークです。

バーベキュー☆マスター


今回の新兵器「アサヒスーパードライエクストラコールド」!!

バーベキュー☆マスター

氷点下2℃のキンキンに冷えたビール♪
1杯目はビールっしょ!
これ、店でも導入したいなー。


ダッチオーブンで焼いた、

バーベキュー☆マスター

ステーキ!

バーベキュー☆マスター


ダッチーオーブンで焼いた、

バーベキュー☆マスター

ハンバーグ(ビーフ100%)!!

バーベキュー☆マスター


〆はダッチオーブンで炊いた、

バーベキュー☆マスター

パエリア!!!

バーベキュー☆マスター

どれもこれもとても美味しくて、ヤバいよ…。
MASAYAに洗脳されるよ…。

今回はMASAYAご夫妻とわたし(+犬)の少人数開催でした。
ひとりに割り当てられる配給量は当然高くなり、食べ過ぎました。。。


バーベキュー☆マスター

うちの犬も席を設けてもらって、ご満悦。

MASAYAご夫妻、今日はおつかれさまでした。
ごちそうさまでした。

青空の下でワイン飲みながらのバーベキュー、最高でしたよ☆

バーベキュー☆マスター


今日のBGM:憎みきれないろくでなし / 沢田研二



1977年。オリコンチャート最高3位。3位ですが、ロングヒットで60万枚を売り上げました。
こんな曲でこんな歌詞でこんなアレンジでこんな振り付けで、かっこいいのなんて、ジュリーしかいません!
今日ママは藤岡でジュリーのコンサートに行ってました。
「ダーリング」や「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」など、昔の曲もやったそうです。


同じカテゴリー(MASAYA)の記事画像
秋のBBQセミナー
BBQin赤城大沼
BBQ新潟遠征
BBQで世界の料理を。
第1回春のBBQ祭り
丸焼きBBQ
同じカテゴリー(MASAYA)の記事
 秋のBBQセミナー (2011-10-03 20:34)
 BBQin赤城大沼 (2011-09-11 19:46)
 BBQ新潟遠征 (2011-06-27 17:23)
 BBQで世界の料理を。 (2011-06-11 19:46)
 第1回春のBBQ祭り (2011-04-05 18:45)
 丸焼きBBQ (2010-11-26 15:41)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年10月17日19:53 | Comment(0) | MASAYA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バーベキュー☆マスター
    コメント(0)