BBQで世界の料理を。

野外でサムゲタン食べたことあるひとーーー?

BBQで世界の料理を。

はーーーーい!!

今日はMASAYA氏のバーベキューセミナーが開催されました。
天気予報は雨でしたが、雨雲も追い払う太陽のKOMACHIこと看板娘、しっかり晴れてくれました。

BBQで世界の料理を。
雨予報のせいか、バーベキュー場は貸切。
広い緑地公園はヒャッハー俺の庭だぜ状態。

MASAYA氏は今回もまたスタイリッシュでラグジュアリーなBBQを演出してくれました。
国際色豊かですよー!

今回のメインは、参鶏湯(サムゲタン)。
参鶏湯は韓国の宮廷料理です。

BBQで世界の料理を。
普通作るか?サムゲタン。外で。
でも作ってしまうのがMASAYA氏。
ダッチオーブンでじっくり炊き込んだサムゲタンは、鶏の旨味とコラーゲンたっぷりです。

MASAYA氏の奥様特製のジャークポークも。

BBQで世界の料理を。
こちらはジャマイカの料理です。
スパイシーでビールがススムくん。

わたしは、タンドリーチキンを仕込んで行きました。

BBQで世界の料理を。
家でタンドリーチキンを作るときはグリルで焼くのですが、今日はダッチーオーブンで。
ダッチオーブンだと中が高温になるので、タンドールで焼くのに近いのかも。

BBQで世界の料理を。
こんがりジューシーに焼きあがりました。

BBQで世界の料理を。
スモークチーズ。定番です。

BBQで世界の料理を。
ピーマンとナスの丸焼き。
丸焼きにすると、すっごく甘くて美味しいんですよ。
ピーマンなんか、種ごと食べちゃう。

いい感じで酔っ払って、芝生で寝ました。
BBQで世界の料理を。

BBQで世界の料理を。
2時間くらい爆睡してたんですかね?
綺麗に半袖焼けしました。。。
今年は焼かないつもりだったのにー!

でも、まぁいっか。
美味しかったし。
そう思わせてしまうのが、MASAYA氏のマインドコントロールパワー。
完全に洗脳されてるわ、わたし。


今日のBGM:グッド・デイ・サンシャイン Good Day Sunshine / ザ・ビートルズ



1966年、アルバム「リボルバー」収録曲。
ぱっと聴いたところ、ビートルズお得意の変拍子に聴こえません?
でも4/4拍子でカウント取ってるとちゃんと合う。
なんでだろう?変拍子に聴こえるのはわたしだけ?


同じカテゴリー(MASAYA)の記事画像
秋のBBQセミナー
BBQin赤城大沼
BBQ新潟遠征
第1回春のBBQ祭り
丸焼きBBQ
野外DEカレーパーティー
同じカテゴリー(MASAYA)の記事
 秋のBBQセミナー (2011-10-03 20:34)
 BBQin赤城大沼 (2011-09-11 19:46)
 BBQ新潟遠征 (2011-06-27 17:23)
 第1回春のBBQ祭り (2011-04-05 18:45)
 丸焼きBBQ (2010-11-26 15:41)
 野外DEカレーパーティー (2010-10-23 18:37)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年06月11日19:46 | Comment(0) | MASAYA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BBQで世界の料理を。
    コメント(0)