グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。

週末、豚の生姜焼き・麻婆豆腐&エビチリ・カレーと美味しいものをたべすぎた。
さすがにちょっとヤバい気がしたので、玄米を炊いたよ。

今回はふれあい朝市で買った古代米を混ぜてみた。

わたし以外の家族は玄米を食べないので、わたしも毎日玄米食というわけではないのですが、祭りのような食生活が続いたあとは玄米を食べるようにしています。
玄米も白米もカロリーはさほど変わらないし、玄米食べれば痩せるってわけじゃないんだけど、玄米に合うのは、油っこいものより断然質素なもんなんだよなー。
海苔の佃煮とか唐辛子味噌とか、昔ながらの和っぽいものが合う。

今日は京都・千波の昆布と山椒の佃煮をおかずに食べました。

玄米はおいしいし、野菜嫌いなわたしの重要ビタミンミネラル源なのです。
これから忘年会シーズン、玄米先輩お世話になりやっす!

  
タグ :玄米


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年11月28日20:48 | Comment(5) | ダイエット部

内転筋鍛えるマシーンを買ってみたけどこれは続けられそう

買いテキ!通販ツウ(ほっしゃんと和歌子のTV通販)で注文したレッグクイーンツイスターが届いた。

1回1分の簡単エクササイズで普段使わない内転筋を鍛え、効果的に美脚&シェイプアップ!
だそうですが、「1分で」っていうのが怪しいよね。
と思ってやってみたら、1分ってけっこうキツいのね。

内転筋のほかに、大腿四頭筋、大腰筋、腹筋が鍛えられるらしいんだけど、下半身の筋肉ばっか鍛えられて野球選手みたいな体型にならないかしらね?
上半身を鍛えるマシーンをなにか買わなくては。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年11月04日14:26 | Comment(8) | ダイエット部

Wii Fit買ってみたけど続けられる気がしない

オークションで買ったWii本体とWii Fitが届いた。


バランス感覚のテストの結果。

Oh・・・。

ヨガとか筋トレとか有酸素運動とか、いろんな運動ができるんだけど、なんせ面白くはない。
ゲームじゃなくて運動だから。
エンタテインメント性みたいのは、あんまりない。

でも、買ったからにはやらないともったいないので、何事もカタチから入るが信条のわたしは、とりあえず、ヨガウエアを買おうと思います。
アタマにハチマキみたいのも巻こうと思います。

こういうやつ。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年11月03日12:08 | Comment(6) | ダイエット部

ゴボウ茶の効果

ヒルナンデスに踊らされる女・看板娘です。

きのうのヒルナンデスで紹介されていた飲めば20歳若返るというゴボウ茶。
56歳なのにどう見ても30代なアンチエイジングの先生が愛飲しているそうです。
ゴボウに含まれるサポニンとイヌリンという成分が、肩こり、糖尿病、メタボ、冷え症、むくみ、ガン、脳卒中、心臓病の予防に効果があるんだとか。

かんたんにおうちで作れるようなので、作ってみたよー。

◇ゴボウ茶の作り方◇
よく洗った皮付きのゴボウをささがきにして、500wのレンジ8分チンしたものを、焦げる寸前まで乾煎り。
大さじ1杯くらいのゴボウ茶を好きな濃さになるまで煮出して、できあがり。


ヒルナンデスでは「おいしい!」とか「松茸の味がする」とか言っていましたが、おいしくはないしゴボウの味です。
松茸なわけねーだろ!
ゴボウが嫌いじゃなかったら、普通に飲めると思います。

20歳若返ったら、飲みに行くたびに身分証提示しなきゃならなくなるから大変だ。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年10月27日09:15 | Comment(4) | ダイエット部

1日3分!絶対小顔コルセットの効果

きょうのヒルナンデスで紹介されていた田村俊人プロデュース「絶対小顔コルセット」。
虻ちゃんが挑戦していてほんとにスッキリしてて、ちょっと欲しくなった。

先日お客さんから「女芸人の誰かに似てる」と言われて、それはたぶん柳原可奈子か北陽の伊藤ちゃんで、ちょっとていうかかなりイラっときて、わたしもほっぺの肉をなんとかしたーい!と思っていた矢先だったので、コンビニ何軒もハシゴしてさっき買ってきました。
こういうときのわたしの行動力ってちょっとすごい。

絶対小顔コルセット¥1500


強力なゴムのついたバンドをオデコと顔に3分間巻くだけで、女優なみの小顔になれるそうです。
まぁ、「巻くだけ」とか言い切っておきながら、マッサージをするように書いてあるんですけど。

ちょっと巻いてみたけどねー、すっごい締められるよ。
タバコ吸うためにちょっと口開けるのも大変なくらい。
顔版大リーグ養成ギプスのようです。

装着してる顔を鏡で見て、この話思い出した。

すべらない話「姉の顎矯正」/ 宮川大輔

効果はまだわかりませんが、ちゃんと毎日やってみる。


能動的三分間 / 東京事変  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月22日17:53 | Comment(2) | ダイエット部

断食の効果

いやー、痩せたね。
くびれたね。

カルビ35人前ぶん痩せたね。

ほかにも断食のおかげで肌が綺麗になったり、ブログを毎日更新できたり、刺繍が上達したりしました。
このままいけば素敵な彼氏ができたり、宝くじが当たったり、金脈を掘り当てたり、金髪美女と万札風呂に入れたりするかもしれません。

断食先輩、まじパネェっす!
でももうしばらくやらない!  
タグ :断食


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月04日19:22 | Comment(9) | ダイエット部

空も飛べるはず

禁酒5日目、断食4日目。
きのうまで悩まされてた空腹感と頭痛が、一切ナッシング。
ウソみたいに体が軽い。
なにこれ、解脱?
いまなら空も飛べそうです。



ちょっとベランダの鯉のぼりの器具はずしてくる。  
タグ :生存フラグ


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月03日12:17 | Comment(6) | ダイエット部

小顔エステに行ってきた

小顔矯正で、顔の大きさが半分くらいになった。



断食始めてから頭痛がひどくって、でもエステでマッサージしてもらったらだいぶラクになりました。
せっかくほぐしてもらったけど、またステッチでもしようかしらねー。

台風が来ているようですが、今日はオールディーズ開けます。
お待ちしていまーす。


いまいちばん食べたいものは、厚切り牛タンでーす。  
タグ :エステ


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月02日16:54 | Comment(0) | ダイエット部

Love Roller coaster

空腹を紛らわすためにはじめたクロスステッチ、やっと1個完成。



こういうの10個作って、お店のコースターにしようと思います。
雪のモチーフはステッチしてて楽しいんだけど、枠が単調で面倒臭かったわー。
明日方眼紙買ってきて、自分でモチーフデザインしよっと。

断食ってハングリー精神が養われるっていうか、実際ハングリー極まりない。
いまいちばん食べたいものは、みたらし団子です!

ずっと、みたらし団子の画像をながめてます!
どうやら甘いものとしょっぱいものを同時に摂取したいらしい。
煩悩を捨て去るには、まだまだ時間がかかりそうです。



Love Rollercoaster / Red Hot Chili Peppers

  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月01日23:16 | Comment(2) | ダイエット部

背中に龍でも刺繍してやろうか?

ただいま絶賛断食中!
煩悩を捨て去るために、なにか集中できるもの…ということで、刺繍に手を出しちゃったよ。



なんなのわたしー!?
どうなりたいのー!?
方向性、まちがってない?

でも、いい暇つぶしです。

オールディーズはきょう、臨時休業です!
ご迷惑をおかけします。  
タグ :刺繍


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年09月01日15:57 | Comment(4) | ダイエット部

ガンバッテルアタシ、素敵やん?

スープ断食のために飲む、野菜スープを作った。


本当は、キャベツも入れなきゃいけないんだけど、嫌いなのでパス。


ぜんぜん、普通においしいです。
冷やしたら、油抜きのガスパチョ。

このスープは一日に何杯飲んでもいいらしいですが、なんせ1週間も飲まなきゃならないので、絶対飽きるの。
なので、基本何も食べずに水飲み断食。
たまーにスープを飲むくらいのほうがスープのありがたみがわかって良い。
経験上。

きのうO.puchiに20世紀少年を読みに行ったとき、麗しのオプチ姐さんに2年くらい前のわたしの写真を見せたら、あまりのナイスバディ(かつダイナマイト)に姐さんが鼻血吹いてぶっ倒れたので、その頃を目標にがんばろうと思いまーす。
それはもうセクシーショットですので、ここに載せられないのが残念ですわ。



EGO DANCE / SOFT BALLET
20世紀少年といえばT-REXなんだけど、わたしの頭の中ではこの曲が流れてしまう。
ジエンドオブセンチュリーボーイ。
モリケンに目が行きがちですが、ヴォーカルの遠藤さんも相当ヘンテコダンスです。
遠藤さんのクチビル萌え萌えー。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年08月31日12:09 | Comment(5) | ダイエット部

ストイシズム



ナバホでトマトらあめん食べてきた。
ビールはぐっと我慢して、トマトらあめんのお供はフリー。

昼間のブログで禁酒宣言をしたことをちょっとだけ、後悔したけど。

今日はお休みだけど、明日からお酒に囲まれた環境で仕事するので、ぜったい飲まないってゆーか飲めないように、スープ断食もしちゃうよ。
やるときはとことんストイックだよ、わたしは。

最後の晩餐のトマトらあめん、大変おいしくいただきました。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年08月30日21:17 | Comment(4) | ダイエット部

そろそろ本気を出す

カルボナーラを作った。



でも、麺はこれ。



しらたきのカルボナーラです。

味はちゃんとカルボナーラ。
でも、食感はしたらき。

うちのチーフが痩せたんですよ、7キロも。
なんか悔しいので、わたしもにわかダイエッター。

でも、たぶん今回も三日坊主です。

受験生の1年風に、ダイエッターの1年。

【1月】 おせち料理や新年会。2月から本気を出す
【2月】 寒さで代謝が下がる時期。今頑張っても無駄なので3月から本気出す
【3月】 多くの海産物の旬の終わりを惜しむ。4月から本気を出す
【4月】 花粉症が本格化。5月から本気を出す
【5月】 五月晴れ、ビールが美味しくなってきた。6月から本気を出す
【6月】 雨で運動できない。7月から本気を出す ←いまここ
【7月】 来月は夏バテで自然に痩せるだろう。8月から本気を出す
【8月】 こんなに暑くてはしっかり食べないと倒れてしまう。9月から本気を出す
【9月】 まだまだ残暑が厳しい。10月から本気を出す
【10月】 食欲の秋。食べ物が美味しい。11月から本気を出す
【11月】 無理をして風邪をひいては困る。12月から本気を出す 
【12月】 忘年会シーズン。付き合いも大切。来年から本気出す



今夜もEat it! / アル・ヤンコヴィック  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年06月06日16:27 | Comment(2) | ダイエット部

懲りずに新しいダイエット始めてみたよ



いきなり耳画像ですみません。

サブウェイダイエットと平行して、耳ツボダイエットを始めましたー。

久しぶりにお会いしたお客さんがすっごい痩せてて、どうやって痩せたのか聞いたら「耳ツボ」とのこと。
しかも、この耳ツボシール、キラキラのスワロフスキーが付いててすごく可愛いicon06

耳たぶ以外の場所には怖くてピアスの穴を開けられないヘタレなわたしにぴったりじゃん!



心霊写真みたいにわたしが写りこんでますがwww

ダイエットに効果のあるツボに、シールを貼りました。
食欲を抑えるツボと、空腹時にイライラしないツボと、小顔効果のあるリフトアップのツボの3箇所。
両耳で、計6箇所です。

なんか、微弱電流とかテラヘルツ派?とかがツボを刺激するらしい。

昨日から貼ってみての感想は、目の前に大好きなカツカレーがあっても半分食べたらあとは我慢できる感じ。

耳ツボ効果なのかプラセボ効果なのか、まだよくわかりませんが、とりあえず効果はある模様。
もうちょっと、続けてみようと思います。
痩せたら報告するねー。

あ、今日オールディーズ臨時休業でーす!


今日のBGM:オールド・ファッションド・ラヴ・ソング Just an Old Fashioned Love Song / スリー・ドッグ・ナイト



1971年、全米チャート4位。
カーペンターズの「愛のプレリュード」や「雨の日と日曜日は」でおなじみの、ポール・ウィリアムスの曲です。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月28日19:42 | Comment(6) | ダイエット部

ダイエット中の生姜焼きの美味さは異常

この1週間、3日断食した後、サブウェイのサンドイッチだけ(1日1個)で過ごすという過激なダイエットをしていました。

ダイエットっていうか、もうなんか、修行。
それだけやっても毎日お酒で1000kcalくらい摂ってるので、なかなか痩せないんですけど。

きのうはダイエットをちょっとお休みして、八千代町のとんかつ秀膳でランチしてきました。
だってマスターがおごってくれるっていうんだもーん。



豚の生姜焼き定食(¥950)。

普段食べても感激するほど美味しい生姜焼きが、1週間ぶりのまともな食事ですよ!
美味しいとか、そういうレベルじゃない。



のび太はいいこと言いますね。
ジーンと心にしみる生姜焼きでした。


今日のBGM:情熱のクァンド・クァンド・クァンド Quando Quando Quando /エンゲルベルト・フンパーディンク



1999年に発売された「ザ・ダンス・アルバム」収録曲です。
でも、この映像のセンスを見てると、どう考えても99年のものじゃないですよね。。。
なので99年のものは再録かと思われますが、この曲がいつ最初に発表されたのかは資料が見つかりませんでした。
現在放送中のホンダフィットシャトルのCM「ハイウェイ篇」で流れています。
エンゲルベルトはすごい気持ち良さそうに歌いますよねー。   


Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月08日19:43 | Comment(2) | ダイエット部

毒出しスープを作ってみたよ

デトックスの話題が出て久しぶりに作りたくなった、インドのトマトラッサム風スープ。

ラッサムは南インドのスパイススープで、辛味と酸味が強いのが特徴です。
デトックス効果があるってウワサ。

ほんとのラッサムは豆を入れるらしいんですが、豆嫌いなので省略。
スパイスも家にあるもので適当。

だから、トマトラッサム「風」スープです。



スープに入れた大量のスパイス。

黄色いのから時計回りに、ターメリック、パプリカパウダー、クミン、ブラックペッパー、マスタードシード、メース、フェンネル、カルダモン、グローブ、コリアンダー。

これらのスパイスに、赤唐辛子とタマリンドという酸っぱいジャムみたいのをいれて、トマト缶を煮込んで出来上がり♪



スパイスたっぷりで毒でそう!

飲むとカーッと熱くなってくる感じで、鼻の頭がテカります(笑)。


+++ゆるバー営業のお知らせ+++
8/7.8の高崎祭りの日は、昼間も営業しています。
ノーチャージ、持ち込み可ですので、涼みに来てください☆

詳しくはこちらをご覧ください。




今日のBGM:ケ・セラ・セラ Que sera sera / ドリス・デイ



1956年ヒッチコック監督のサスペンス映画「知りすぎていた男」の中で、ドリス・デイが歌った曲。1956年のアカデミー歌曲賞を受賞。
作詞ジェイ・リビングストン、作曲レイ・エバンズ。
「Que sera sera」はスペイン語で、英語では「Whatever will be, will be」。「なるようになる」という意味だそうです。
日本ではペギー葉山がカヴァーしました。  


Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年08月06日13:08 | Comment(0) | ダイエット部