休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。

週末、豚の生姜焼き・麻婆豆腐&エビチリ・カレーと美味しいものをたべすぎた。
さすがにちょっとヤバい気がしたので、玄米を炊いたよ。
休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。
今回はふれあい朝市で買った古代米を混ぜてみた。

わたし以外の家族は玄米を食べないので、わたしも毎日玄米食というわけではないのですが、祭りのような食生活が続いたあとは玄米を食べるようにしています。
玄米も白米もカロリーはさほど変わらないし、玄米食べれば痩せるってわけじゃないんだけど、玄米に合うのは、油っこいものより断然質素なもんなんだよなー。
海苔の佃煮とか唐辛子味噌とか、昔ながらの和っぽいものが合う。

今日は京都・千波の昆布と山椒の佃煮をおかずに食べました。

玄米はおいしいし、野菜嫌いなわたしの重要ビタミンミネラル源なのです。
これから忘年会シーズン、玄米先輩お世話になりやっす!



タグ :玄米

同じカテゴリー(ダイエット部)の記事画像
内転筋鍛えるマシーンを買ってみたけどこれは続けられそう
Wii Fit買ってみたけど続けられる気がしない
ゴボウ茶の効果
1日3分!絶対小顔コルセットの効果
断食の効果
空も飛べるはず
同じカテゴリー(ダイエット部)の記事
 内転筋鍛えるマシーンを買ってみたけどこれは続けられそう (2011-11-04 14:26)
 Wii Fit買ってみたけど続けられる気がしない (2011-11-03 12:08)
 ゴボウ茶の効果 (2011-10-27 09:15)
 1日3分!絶対小顔コルセットの効果 (2011-09-22 17:53)
 断食の効果 (2011-09-04 19:22)
 空も飛べるはず (2011-09-03 12:17)

この記事へのコメント
お風呂上がりに看板娘さんのブログを見て、久しぶりに炊飯器を使ってお米を炊いて、そのまますっかり忘れていた事を思い出しました〜!! ボケ過ぎです… 助かりました!!
Posted by ラブちゃんママ at 2011年11月28日 22:52
玄米先輩に任せなさい(笑)

年末限定酒飲み部もそろそろ活動始まるよ♪
会長はぎっちゃんだけど(笑)
Posted by 玄米先輩 at 2011年11月28日 23:08
玄米は、腸内をそうじしてくれる役割が大きいんですよね。
その意味で、1・2日後に効果があらわれると。

酒飲み部は、先週一週間やっちゃったので、
私もダイエット部で活動再開です(^_^;)
がんばらな、あかんで!自分!!ホンマ!!(ToT)
Posted by くみちょう at 2011年11月29日 01:10
精白したお米は「粕」だなんて云うくらい栄養素を捨ててるんですってね。
モッタイナイネ!
Posted by 元氣が一番! at 2011年11月29日 08:12
ラブちゃんママさま

ラブちゃんママって、実はうっかりさん?
そのシュッとした風貌からは想像できません〜!


玄米先輩さま

玄米先輩ってか、姐さんだろ?
年末限定じゃないくせに〜。


くみちょうさま

ダイエット頑張ってください。
わたしは飲み部頑張ります。


元気が一番!さま

なんせ、美味いのがいいですよね、玄米は。
不味かったらいくら栄養価が高くても食べる気にはならないので、玄米の味が好きでよかったです。
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2011年11月29日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。
    コメント(5)