毒出しスープを作ってみたよ

デトックスの話題が出て久しぶりに作りたくなった、インドのトマトラッサム風スープ。

ラッサムは南インドのスパイススープで、辛味と酸味が強いのが特徴です。
デトックス効果があるってウワサ。

ほんとのラッサムは豆を入れるらしいんですが、豆嫌いなので省略。
スパイスも家にあるもので適当。

だから、トマトラッサム「風」スープです。

毒出しスープを作ってみたよ

スープに入れた大量のスパイス。

黄色いのから時計回りに、ターメリック、パプリカパウダー、クミン、ブラックペッパー、マスタードシード、メース、フェンネル、カルダモン、グローブ、コリアンダー。

これらのスパイスに、赤唐辛子とタマリンドという酸っぱいジャムみたいのをいれて、トマト缶を煮込んで出来上がり♪

毒出しスープを作ってみたよ

スパイスたっぷりで毒でそう!

飲むとカーッと熱くなってくる感じで、鼻の頭がテカります(笑)。


+++ゆるバー営業のお知らせ+++
8/7.8の高崎祭りの日は、昼間も営業しています。
ノーチャージ、持ち込み可ですので、涼みに来てください☆

詳しくはこちらをご覧ください。




今日のBGM:ケ・セラ・セラ Que sera sera / ドリス・デイ



1956年ヒッチコック監督のサスペンス映画「知りすぎていた男」の中で、ドリス・デイが歌った曲。1956年のアカデミー歌曲賞を受賞。
作詞ジェイ・リビングストン、作曲レイ・エバンズ。
「Que sera sera」はスペイン語で、英語では「Whatever will be, will be」。「なるようになる」という意味だそうです。
日本ではペギー葉山がカヴァーしました。


同じカテゴリー(ダイエット部)の記事画像
休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。
内転筋鍛えるマシーンを買ってみたけどこれは続けられそう
Wii Fit買ってみたけど続けられる気がしない
ゴボウ茶の効果
1日3分!絶対小顔コルセットの効果
断食の効果
同じカテゴリー(ダイエット部)の記事
 休部してましたけど、ダイエット部復帰しました。 (2011-11-28 20:48)
 内転筋鍛えるマシーンを買ってみたけどこれは続けられそう (2011-11-04 14:26)
 Wii Fit買ってみたけど続けられる気がしない (2011-11-03 12:08)
 ゴボウ茶の効果 (2011-10-27 09:15)
 1日3分!絶対小顔コルセットの効果 (2011-09-22 17:53)
 断食の効果 (2011-09-04 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毒出しスープを作ってみたよ
    コメント(0)