ブラジル料理を作ってみた。

ブラジル料理を食べたことのないわたしが、ブラジル料理を作ったよ。
ブラジル料理を作ってみた。
ムケッカとアホス・ブラジレイロ。
ムケッカは魚介をトマトとココナッツミルクで煮込んだもの。
アホスはブラジル式ライスで、インディカ米をオリーブ油とニンニクで炒めてフライパンで炊きました。

本物を食べたことがないのでこれが正解なのかわかりませんが、ゴストーゾ!(ポルトガル語で「おいしい」という意味だそうです。)
ムケッカは甘くてクリーミィで、こんなすばらしい料理が食べられるわたしはきっと特別な存在なのだと感じました。

なんで突然ブラジル料理かというと、先日ブラジル食材のスーパーでブラジルのワインを買ったんです。
ブラジル料理を作ってみた。
ミオーロメルローレゼルブ2006
レゼルブなのに、お値段は580円くらい。
あやしい…。と思いながらも、安いし、ブラジルワインて飲んだことないし、好奇心で買ってみました。
そしたら、当たりだったのー!!
せっかくおいしいブラジルのワイン、いっしょにいただくのはもちろんブラジル料理。
なぜならこのワインもまた、特別な存在だからです。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
ハンバーグ赤ワインソースと絶品アスパラ
会心のカレー
トロトロリーン。
肉汁る
マハトマからゐ屋とこぶし
健康好き不健康
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 ハンバーグ赤ワインソースと絶品アスパラ (2012-04-25 18:08)
 会心のカレー (2012-03-07 19:11)
 トロトロリーン。 (2012-02-22 18:20)
 肉汁る (2012-02-10 12:25)
 マハトマからゐ屋とこぶし (2012-02-01 19:58)
 健康好き不健康 (2012-01-31 12:09)

この記事へのコメント
アホスが気になる。
太田行きたいよー連れてけー!
Posted by o.puchi at 2012年03月06日 18:31
o.puchiさま

「アホス」っていう名前がまた楽しげでいいよね。
今度異文化ツアーしましょう!
Posted by オールディーズ看板娘。オールディーズ看板娘。 at 2012年03月06日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブラジル料理を作ってみた。
    コメント(2)