コストコのレトルトインドカレー(改)

コストコのレトルトインドカレー(改)

毎日暑いですねー。

暑すぎてカレーくらいしか食べる気がしません。。。

レッドでホットでチリペッパーな激辛カレーが食べたくて、でも面倒くさくて、コストコで買ってきたインドカレーのレトルトに手を加えました。

コストコのレトルトインドカレー(改)

カッテージチーズ&バターカレー。
前にそのまま温めて食べたらすっとぼけた味だったんですよね。

なので、マスタードシードをスターターに、クミン・コリアンダー・カルダモン・カイエンペッパー・パプリカをプラス。

バターカレーなら必須でしょってことで、仕上げにカスリメティをパラパラ。


ちょっと本格的な味になりました♪

イチから作るのと同じくらいの手間はかかりましたが。。。



今日のBGM :ブラックマジックウーマン Black Magic Woman / サンタナ



1970年全米チャート第4位。アルバム 「天の守護神」からのシングルカットです。
お店で流れるこの曲を聴いて、カトちゃんのちょっとだけよを思い出しましたw
後半は、ドリフのセットを片付けるときの曲みたいになってくるし。
わたしにとってそんなドリフ感満載な印象の曲でしたが、たまたまライヴ映像を見て衝撃を受けました。
なにこれすごいカッコイイ!!!
すっごいギターソロとラテン系パーカッション、こちらの動画はライブ映像ですが、アウトロが神です。
5分間のジャムセッションから始まるこの動画もカッコイイです。↓
http://zoome.jp/koneco/diary/254
昔、天海祐希が出ていたUCC無糖ブラックのCM曲だったと思います。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
ハンバーグ赤ワインソースと絶品アスパラ
会心のカレー
ブラジル料理を作ってみた。
トロトロリーン。
肉汁る
マハトマからゐ屋とこぶし
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 ハンバーグ赤ワインソースと絶品アスパラ (2012-04-25 18:08)
 会心のカレー (2012-03-07 19:11)
 ブラジル料理を作ってみた。 (2012-03-06 14:12)
 トロトロリーン。 (2012-02-22 18:20)
 肉汁る (2012-02-10 12:25)
 マハトマからゐ屋とこぶし (2012-02-01 19:58)

この記事へのコメント
「今度コストコに行ったら買おうっと」って
タイトルと記事冒頭部まで思ってましたが
『すっとぼけた味』なんですね(笑)。

・・・買うの止めました^m^
やっぱりカレーは辛くなきゃ!!
Posted by かなで at 2010年07月22日 15:12
まあ、サンタナといえば♪哀愁のヨーロッパ♪でしょうか・・・・・
♪ブラックマジックウーマン♪は僕らのバンドもコピーしてましたけど、ソレはオリジナルのブルースバージョンで、
イギリスの「フリート・ウッド・マック」がカバーしてたやつでした。

で、サンタナといえば僕がLAで偶然知り合った日本人のファンキーなギタリスト、高間君(コーマ)。
実は彼は前橋出身で青学からギタリスト修行でLAに・・・・・
で、
彼の活躍の場所が黒人ゲットーのクラブで、噂では「ジミヘンの再来」とか言われて黒人に大うけでした。
で、その高間君がサンタナのイタリアツアーにサポートギターとしてピックアップされたんです。アメリカでは放送されましたけど日本ではどうだったか・・・・・

ところで、さっき、吉野さんからメールが入りました。
8月の中旬過ぎには時間ができるということで♪オールディーズ♪にお邪魔させていただきます。

サンタナ、♪僕のリズムを聴いておくれ♪もいいです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年07月22日 19:34
昨夜のタジン鍋(バーシャカウダ)は最高☆☆☆
トムも「うめぇ~うめぇ~」とお気に入りの様でした♪
後でレシピをこっそり教えてね(^^)

うちも今夜はカレーにしよ。
もちろん、こんな暑い日はガスの使用はご法度です!!
レトルトに決定~
Posted by キャサリン at 2010年07月22日 19:34
仕上げにパラパラしたカスなんとかって何?
Posted by ロシェPaPa at 2010年07月22日 20:44
かなでさま

辛いマークはついてるんですけどねぇ。
すっとぼけた味でした(笑)

コストコで売ってるタイカレーセットはオススメですよ!
美味しい作り方はこちらです。
http://ameblo.jp/rhcp-natsu/entry-10572574969.html
ココナッツミルクを足すのがポイントです☆



昭和24歳さま

サンタナのツアーに参加の日本人なんてすごいですね!
観てみたいなぁ。youtubeにないかな?

吉野さんと来ていただけるんですか!?
楽しみです♪
お盆はたぶん、13日からお休みすると思うのですが…。
おふたりの濃ゆーいお話、楽しみにしています!



キャサリンさま

美味しかったですか?
ありがとうございます☆
秘伝のレシピ、今度教えますね!

暑い日はスパイシーなカレーがいいですよね!



ロシェpapaさま

カスリメティはフェネグリークの葉っぱで、画像だと青のりみたいなヤツです。
バター系のカレーには付き物のスパイスだそうです。
一生かかっても使い切れないくらいのカスリメティが家にあるので、おすそ分けしましょうか?
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年07月22日 22:23
さっき、MASAKAで一人ランチしてきました(^^

マーレートマトソースです!!

正岡イチローさんもマスターもお仕事の顔でしたね(笑)。

美味しかったです。

今度、ファミリーで行こうかなぁ、と・・・・・

今日も夕立が欲しいところです。

一昨日はありましたけど。

リクエストは、♪悲しき雨音♪でも・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年07月24日 13:07
昭和24歳さま

悲しきシリーズ、リクエストありがとうございます!
今日はもう書いちゃったので、次の機会に♪
今日のはちょっとミーハーです(笑)

一人MASAKAだったんですか!?
MASAKAのパスタ美味しいですよね。
激辛ベスビオやマグロブツ定食もおすすめです☆
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年07月24日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コストコのレトルトインドカレー(改)
    コメント(7)