深夜の濃厚つけ麺、そして拝啓ジョンレノン

きのうは一ノ蔵でつけ麺を食べて帰りました。

塩もり。
深夜の濃厚つけ麺、そして拝啓ジョンレノン

豚骨と鶏ベースの濃厚塩スープ。
コラーゲンたっぷりな感じですicon06

麺にレモンを絞って、さわやか~にいただきます。
夜中なので、ママと半分こ食べました。

マスターは節もり。
深夜の濃厚つけ麺、そして拝啓ジョンレノン

魚介ベースのしょうゆ味。極太麺です。
ちょっと甘みがあって、こちらも美味しい♪

一ノ蔵の大将に、長野の林檎をいただきました。
いい歳して「ウサギに切ってーicon06」とお願いしたら、

深夜の濃厚つけ麺、そして拝啓ジョンレノン

作ってくれたのはなんと、ノアの箱舟!
すごい職人技。


今日のBGM:ジェラス・ガイ Jealous Guy / ジョン・レノン



今日はジョンの誕生日です。
Googleのロゴがジョンになってて、ちょっと感動しました。
ジョンは生きていたら70歳。死んじゃった人に言うのもなんですが、まだまだ若いですよね。
もしまだ生きていたらどんなにたくさんの名曲が生まれていたんだろうと思うと、とても残念です。
この曲はビートルズ時代に行ったインドで作られた曲で、「チャイルド・オブ・ネイチャー」というタイトルでした。
「チャイルド・オブ・ネイチャー」はビートルズで演奏され、レコーディングもされましたが未発表のままビートルズは解散し、歌詞とアレンジを変えてジョンのソロアルバムに収録されました。
嫉妬深い男の歌です。
嫉妬深い男はウザいですが、ジョンが歌えばステキです。あら不思議。

おまけ。拝啓ジョンレノン / 真心ブラザーズ



同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
御得意さん
自然堂・深夜の炭水化物祭り
メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛
食キング!地球まるかじり☆
古民家カフェ・芭蕉
久しぶりに街に出た。
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 御得意さん (2012-04-27 17:56)
 自然堂・深夜の炭水化物祭り (2012-04-21 12:25)
 メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛 (2012-03-10 12:26)
 食キング!地球まるかじり☆ (2012-03-09 18:44)
 古民家カフェ・芭蕉 (2012-02-29 17:25)
 久しぶりに街に出た。 (2012-02-25 11:51)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年10月09日10:34 | Comment(0) | たべあるき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
深夜の濃厚つけ麺、そして拝啓ジョンレノン
    コメント(0)