カレー三昧

きのうコストコから帰ってきて、マハトマに行きました。

大好きなサグマトン(¥780)face05
カレー三昧

わたしはインド料理が好きでよく行くんですが、はじめて行く店では必ずサグを頼むって決めてます。
サグが美味しいお店は、何を頼んでも美味しいという持論があるからです。

柳沢慎吾が初めて行くラーメン屋で、必ずタンメンを頼むのと同じ理論です。


南は鹿児島から北は福島まで(北方向弱いな)、行く先々でサグを食べてきましたが、マハトマのサグはかなり!ハイレベルだと思います。

あっさりとしてて、それでいてコクがある。
水っぽすぎず、それでいて滑らかな口当たり。
ほうれん草の味をしっかり残しながら、それでいて青臭くなく、スパイスも効いている。
「それでいて」って言いたいだけな感じですが、ほんとに美味しいんです。

いまのところ、大阪のアカースという店とニューデリーマハトマ店がツートップです。
※個人の感想です。

長々語ってしまうほど大好きでたまらないマハトマのサグマトンに、バーベキューセットをオーダーしました。

3種類から選べるサラダの中から、コンビネーションサラダ。
カレー三昧

タンドリーチキンとレミシカバブ。
カレー三昧

これとナンとドリンクが付いて780円です。


マハトマで大満足のカレーを食べたあとは、マスターとマサカで合流。
ビール1杯だけ飲んで帰るつもりが、ついつい長居してしまいました。

もうおなかいっぱいだったんだけど、オススメの裏メニュー「ブイヤベース」。
カレー三昧

そして「カレーピザ」。
またカレー(笑)。
カレー三昧

はいはい、食べ過ぎー。
秋の夜長の食欲は止まりません。



今日のBGM:ヒートウェーブ / マーサ&バンデラス


ツイッターからリクエストをいただきました。ありがとうございます。
1963年、ビルボードR&Bランク第1位。
軽快で楽しく、カッコ可愛い曲です。
ザ・フーやジャムがカヴァーしています。
ジャムのカヴァーはまた違った趣でかっこ良いですよ。



同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
御得意さん
自然堂・深夜の炭水化物祭り
メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛
食キング!地球まるかじり☆
古民家カフェ・芭蕉
久しぶりに街に出た。
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 御得意さん (2012-04-27 17:56)
 自然堂・深夜の炭水化物祭り (2012-04-21 12:25)
 メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛 (2012-03-10 12:26)
 食キング!地球まるかじり☆ (2012-03-09 18:44)
 古民家カフェ・芭蕉 (2012-02-29 17:25)
 久しぶりに街に出た。 (2012-02-25 11:51)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2010年09月29日16:44 | Comment(0) | たべあるき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カレー三昧
    コメント(0)