そば 滋雲

片岡町のお蕎麦屋さん「滋雲(じうん)」さんにランチに行ってきました。

美味しいという評判を前からよく聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがなく、やっと行くことが出来ました。

滋雲さんはお蕎麦以外のサイドメニューも豊富で、ちょっと1杯飲みたくなっちゃう感じ。
さすがにランチだし、車だし、我慢しましたけど。

行ったら絶対食べたほうがいい、絶品出し巻き玉子。

そば 滋雲

アツアツのふわふわです。

春の山菜の天ぷら。

そば 滋雲

うどとふきのとうとタラの芽かな?

いつから山菜を「おいしい」と思って食べられるようになったんでしょうね。
子供の頃は苦いとしか思わなかったのに。

そして盛りそば。

そば 滋雲

コシがあって、しっかりした歯応えの美味しいお蕎麦でした。
器もすてき。
もちろん、蕎麦湯も付いてます。

やや量は少なめで、大盛りの注文もできるみたいです。

今度は歩いて行って、出し巻きツマミに日本酒飲むぞー!!

そば 滋雲


そば 滋雲

高崎市片岡町2-17-14
℡027-325-3356
営業時間/11:30~14:30
    /17:00~20:30
定休日 /月曜日






今日のBGM:アイ・ガット・ユー・ベイブ I got you,babe / ソニー&シェール.



1965年、全米第1位。
ソニー・ボノに見初められ、18歳で結婚したシェールが「ソニー&シェール」で発表した夫婦デュエットソングです。
離婚後もシェールはソロでヒットを飛ばしてグラミー賞を受賞していたり、アカデミー主演女優賞を受賞するほど女優としても成功していたりします。
なんつーか、声も生き方も力強い女性っすね。


同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
御得意さん
自然堂・深夜の炭水化物祭り
メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛
食キング!地球まるかじり☆
古民家カフェ・芭蕉
久しぶりに街に出た。
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 御得意さん (2012-04-27 17:56)
 自然堂・深夜の炭水化物祭り (2012-04-21 12:25)
 メキシコ料理・TiOTiA→PICAPICA→幸盛 (2012-03-10 12:26)
 食キング!地球まるかじり☆ (2012-03-09 18:44)
 古民家カフェ・芭蕉 (2012-02-29 17:25)
 久しぶりに街に出た。 (2012-02-25 11:51)

Posted by オールディーズ看板娘。. 2011年03月25日18:46 | Comment(0) | たべあるき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そば 滋雲
    コメント(0)